ボーンブロスダイエット成功の10ステップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、ボーンブロスダイエット成功の10ステップと成功への8つヒントをお届けします。
この10ステップは、ダイエットはもちろんですが、いつまでも若々しく健康で元気に生きるための道しるべです。
今後、微調整はあるかもしれませんが、ボーンブロスダイエットの大きな骨格となるものになるでしょう。

ボーンブロスダイエット成功の10ステップ

1.糖質を避ける。

隠れ砂糖を含むすべての糖質を避けて行きます。特にご飯、パン、麺などの炭水化物を食事から排除して行きましょう。
隠れ砂糖ではフルーツジュース、スポーツドリンク、高果糖コーンシロップを含むもの、蜂蜜などの天然甘味料、ゼロカロリー飲料などのすべての人工甘味料を避けましょう!
フルーツの消費量を1日当たり1/2カップに制限します。いちご、ブルーベリーなどのベリー類やレモンのような低果糖果物をデザートとして食べます。
果物は、果糖を多く含むものを避けてください。果物だけを食べるダイエットや、朝に果物を沢山食べるダイエットは、シュガーバーニングから抜けれないため、成功しません。
砂糖を取り除くことで、血糖値を安定させ脳機能のバランスが維持されます。

2.良質な脂質を摂る。

砂糖を排除し、エネルギーが不足する部分を良質な脂質で補いましょう。グラスフェッドバター、ギー、ココナッツオイル、亜麻仁油、オリーブオイル、アボカドオイルなどの良質な脂質をローテーションしながら、バランスよく食して行きましょう。

3.加工食品を避ける。

すべての合成添加物、着色料、化学調味料を避けてください。これには、アスパルテームなどの人工甘味料、MSG(グルタミン酸ナトリウムいわゆる味の素)、着色料および合成香料が含まれます。工場から出荷されるものを避けましょう!可能な限り全ての食品にこだわっていきましょう。

4.アレルギーを引き起こす食品を避ける。

アレルギーを引き起こす食物で多いのは小麦、乳製品、卵です。穀物に含まれるグルテンを避けましょう。グルテンはリーキーガット症候群などの症状を引き起こすアレルゲンです。穀物に小麦、トウモロコシ、キビ、オーツ麦、そば、キノアが含まれないことを確認して下さい。健康なデンプンは、さつまいも、山芋、にんじん、かぼちゃ、里芋およびにんにくなどに含まれています。乳製品、卵などのアレルギーも本人が気づいていない可能性があります。

5.悪い油を避ける。

最悪の油と言われている人工的なトランス脂肪酸は摂らないでください。虫も食べないマーガリン、ショートニングは食べ物ではありません。コーン油、サラダ油などの植物油も加工工程が複雑で避けるべき油となります。見落としがちなのが、オイルの酸化です。不飽和脂肪酸(亜麻仁油、オリーブ油など)は、酸化してしまうと悪い油に変質してしまいます。保管は暗所で要冷蔵、つまり冷蔵庫で保存してください。よいと思ってとっていたものが、実は体に悪かったのでは意味がありません。

6.質の高いタンパク質を食べる。

牧草牛の肉、子羊、低水銀の魚(サーモン、いわし、鯖など)、平飼い鶏(地鶏)の卵など、牧草由来の健康的なタンパク質を食べましょう。牧草牛の肉は、オメガ3が豊富で脂のバランスが非常に良いです。穀物を食べている家畜はGMO、ホルモン剤、抗生物質の問題がありますので避けましょう。

7.豆を食べるのをやめる。

大豆はを摂りすぎると、甲状腺機能低下症のリスクが高まるため、脂肪を貯えやすくなります。大豆の摂取は、エストロゲンを摂取することになり、ホルモンの分泌を阻害し、乳がんの要因にもなります。また穀物や豆類にも多く含まれているフィチン酸は、抗酸化物質で体によい面と悪い面があります。フィチン酸は、鉄、亜鉛、マグネシウム、カルシウムなどと結合することで、ミネラルの吸収を阻害します。

8.乳製品を慎重に選択する。

ホモジナイズ、低温殺菌および低脂肪乳製品を避けてなるべく生のものを選んでください。未加工の乳製品が入手できない場合は、牧草牛の乳製品および全脂肪乳製品を選択します。牧草で飼育された牛からのバター、ギー、チーズ、牛乳は、多くの人にとって健康的な製品となるでしょう。

9.オーガニックの食品を選択する。

有機食品は同じ食品の非有機食品よりも、ビタミンC、鉄、マグネシウム、リンのレベルが高いことが複数のリサーチで分かっています。有機食品は、硝酸塩や農薬の残留物も少なくなっています。オーガニックの食品を選ぶことは、私たちの将来の健康に大きく寄与するはずです。

10.なるべく生に近い形で食べる。

食べ物は生の方が非常に栄養価が高いです。生のナッツ(アーモンド、カシューナッツ、くるみなど)を食べてみましょう。甘みも栄養素も豊富で美味しいです。食材を料理をする時は、高温を避けて、低温でゆっくり調理しましょう。スロークッカーなどを利用することも、良いアイデアです。電子レンジは分子レベルで食べ物を変えてしまいます。キッチンから排除しましょう。揚げ物は食べる必要のない食べ物です。

ボーンブロスダイエット成功への8つのヒント

1.ゴールを意識する。

ダイエットの途中で、NG食品を食べてしまうことはあるかもしれません。その時は自分を責めないでください。体の声を聴くチャンスです。その時に体の不調はありませんでしたか?眠くなったり、ぼーっとしたり、体が重くなったりしませんでしたか?
よく自分の体の変化に集中してみてください。
成功する人は、ゴールしたカッコイイ、綺麗になった自分しかみていません。途中経過はジグザクでもいいんです。
あきらめなければ、必ずゴールにたどり着きます。

2.スパイスを加えて料理を美味しくする。

香辛料、タイム、ローズマリー、バジル、パセリなどの新鮮なハーブを肉、野菜、果物に加えて、味と栄養素のグレードアップを図りましょう。

3.乳糖アレルギーへの対策をする。

乳糖にアレルギーがある場合は、ギーを活用してみてください。バターは他の乳製品と比較して乳糖とカゼインのレベルが非常に低い食べ物ですが、ギーは、乳糖、カゼインフリーの乳製品です。乳糖不耐性の方でも食べることができます。
乳製品を摂取した後にアレルギー、にきび、またはその他の症状がでた場合は、唯一の乳製品源としてギーに切り替えてみましょう。
そのほか、ココナッツオイルやラードも取り入れてみましょう。

4.隠れたグルテンにも注意する。

グルテンは、クリーミーソース、サラダドレッシングなどにも隠れていることがあります。食品表示をみて下さい。グルテンフリーでもジャンクフードに頼るのでは意味がありません!本末転倒です。

5.あなたの体に耳を傾けてみる。

ボーンブロスダイエットでは、カロリー計算を行いません。(カロリーを計算するとしたらカロリーが足りているかを確認するためだけです)
おなか一杯になるまで食べ、その後食べるのをやめるだけです。タンパク質と脂質は、炭水化物よりも早く長くあなたを満足させるはずです。

ボーンブロスダイエットでは、高カロリー食を毎日摂ります。カロリーの増加が肥満の原因とならないことを証明します。

6.適切な栄養バランスとは?

適切な栄養バランスの範囲は、60%の脂質、10%の炭水化物、30%のタンパク質です。いわゆるケトーシスを目指す場合は、80%を脂質で摂る必要があり、それを続けるのは難しいことです。最良のバランスを保って、習慣化していきましょう。

7.良質の肉を選んでください。

ホルモン剤および抗生物質などの毒素が添加された家畜は、肉の脂肪細胞に毒素が凝縮し貯蔵されます。ホルモン剤や抗生物質は家畜の体からなかなか出て行かないため、食肉加工された肉には、毒素のエキスが濃縮されて出荷されます。それを私たちは食べています。可能な限り健康的に育っていいるもの、牧草を食べている牛を選んでください。

8.スモールスタートする。

これだけ多くのことを書かれると何から初めてよいか途方にくれるかもしれません。しかし、小さいものから始めてみましょう。習慣化はできることから一つずつ行いましょう。たとえば、隠れ砂糖であるジュースや、ゼロカロリー飲料をやめることから初めてみましょう。あなたのやり方を工夫してください。いま例えゴールが見えなくても、最初の一歩を踏み出す勇気があれば、いいんです。

あなたに、フィリップベニエの言葉を送ります。
大いなる一歩を踏み出しましょう。

偉大な力を身につけるまで出発を引き伸ばすな
動かないことは、あなたをさらに弱めるからである

明確に見えるようになるまで、はじめることを引き伸ばすな
光に向かって歩まなければならないからである

この第一歩をとる力はあるか
必要性一目瞭然のこの小さな行いを実行する勇気はあるか

その第一歩を取り、その行いを実行せよ
その努力を果たすことで、あなたの力は尽きることなく
倍増されることに驚くことだろう

そして、次に実行すべき事は、明確に見えるようになるのである

by フィリップベニエ

読んでくれてありがとうございます。健康的で素晴らしい日々をお過ごしください。

 

あなたがボーンブロスダイエット・プログラムを実践すれば、ライフスタイルを変化させるすべての方法を学ぶことができます。

夢にまで見たスリムで健康的な体を手に入れて、それを永遠に保つための完璧なプログラムです。

今、あなたがダイエットに取り組む準備ができているなら、是非、私の体験セッションを申し込んで下さい!

90分 5,000円であなたの健康、ダイエットなど、お悩みごとを解決します!

個別体験セッションのお申し込みはこちら!

 

↓「30年デブで悩んだ男が半年で▲20キロ痩せた!奇跡のボーンブロスダイエットメルマガ」に登録して頂いた方には、ボーンブロスダイエット・フードロードマップを無料プレゼント中です。

登録後にダウンロード出来ます!

メルマガ登録で「ボーンブロスダイエット・フードロードマップ」を無料プレゼント中

あなたの健康とエネルギー豊かな生活のために。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP