りんご酢(アップルサイダービネガー)レシピで脂肪を燃やす!

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今日は、ボーブロスのレシピにもかかせないアップルサイダービネガーについてお話しします。

ボーンブロスに入れる酢(ビネガー)には、重要な働きがあることを覚えておいてください。

酢には骨に含まれるたんぱく質を分解する働きがあるため、骨の栄養素がたっぷりと煮汁に溶け出します。

ボーンブロスを作る際に、酢を入れても酢の味は出ないので、ためらわずに入れてしまいましょう。

最近の研究によると、アップルサイダービネガーはケトーシスを増加させることが発見されました。

ケトーシスは、炭水化物のグルコースがない状態で、燃料として脂肪を燃焼させる体に移行した時の代謝状態です。

先ず、アップルサイダービネガーは、通常の酢では得られない、その優れた効能をあなたにもたらします。

アップルサイダービネガーは、他の酢とどのように違いますか?

酢の最も有益な性質の1つは酢酸の含有量であり、いろいろな酢のうち、アップルサイダービネガーが最も多く含まれています。

実際に伝統的な白酢は、希釈された酢酸であり、約5%しか酢酸が測定されないため栄養的に有益ではありません。

酢発酵プロセス中に蒸留することにより酢酸が増加します。

アップルサイダービネガーの場合、糖が処理されるまでかなり長い時間を使います。

アップルサイダービネガーは、この長い発酵時間のために砂糖と炭水化物がほとんど含まれておらず栄養的に糖質制限食にも取り入れやすいです。

酢酸はあなたの体のためにどのような効果があるか?

酢酸は、多くの身体機能を補助することが知られています。

健康なコレステロール値、心血管をサポートし、記憶を改善し、身体のデトックスするのに役立ち、さらに身体的回復を促します。

ある研究では、就寝前にアップルサイダービネガーを大さじ2杯服用すれば、翌朝までに2型糖尿病患者の血糖値を6%下げることが判明しました。

アップルサイダービネガーの健康上の6つのメリット

アップルサイダービネガーは減量以上の健康上の利点があります。しかし、現在までの健康影響に関する研究は小さく、限られていた。

アップルサイダービネガーのいくつかの利点は次のとおりです。

  • 食事後のインスリン値の低下糖尿病ケアの研究では、高炭水化物食事の前にリンゴ酢を飲むと、その後の血糖値とインスリン反応が低下する可能性があることを示唆しています。
  • 低血糖糖尿病ケアのもうひとつの研究によると、よく制御された2型糖尿病患者は、昼食時に高蛋白スナックとアップルサイダービネガーを摂取したとき、血糖値が低下した。参加者は酢を飲みながら定期的な糖尿病治療薬の使用を続けた。
  • コレステロールを下げる:アップルサイダービネガーは、高コレステロール食を与えたマウスでコレステロールを下げた。
  • 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)の改善研究では、アップルサイダービネガーを毎日摂取した女性が、110日後にPCOS症状の改善を示した。これは、PCOSがインスリン抵抗性と関連しているおり、インスリン低下効果が影響していると考えられる。
  • 抗菌能力アップルサイダービネガーは、細菌の2種類を殺すことができた見つけました。
  • ストレッチマークの減少:アップルサイダービネガーを妊娠のストレッチマークにマッサージすると、サイズと外観が減少することが判明しました。

新旧の研究は、酢酸がケトーシスを維持することを示しめしています。

1940年代までの研究では、ラットの絶食実験において酢酸がケトン生成特性を有していることを発見しています。

現在、酢酸とケトーシスが、ミトコンドリア(細胞)の健康につながる新しい研究が行われています。

ミトコンドリアは、細胞のエンジンです。

ここでの研究では、ケトーシスを達成したときに、アップルサイダービネガーが、PGC-1αと呼ばれる特定の遺伝子を活性化させて、代謝を刺激することによって細胞内のミトコンドリアの数を増加させるということです。

ケトーシスを達成した、アップルサイダービネガーを食事に加えることで、ミトコンドリアの効率を向上させることができます。

つまり、より多くの細胞エネルギーを作り出してエネルギーレベルを向上させることが可能になります。

アップルサイダービネガーは、実際にあなたの食事の脂質を燃やすケトーシスの状態を維持するのに役立ちます。

アップルサイダービネガーを毎日の大さじ一杯飲んでみましょう

ショットグラスでの一気飲みはお勧めしません。

歯、喉、胃に刺激が強すぎてよくないです。

アップルサイダービネガーを摂取するための他の方法があります。

  • 60cc〜280ccのカップにアップルサイダービネガーを加え、強壮剤やお茶のように飲ことができます。レモン、ジンジャー、シナモン、ウコンをお好みで加えて飲んでみてください。
  • アップルサイダービネガーを食べる最も簡単で健康的な方法の1つは、オリーブオイルなどの健康なオイルにそれを加えて、サラダドレッシングとして使用することです。サラダドレッシングのレシピでは、MCTオイルとアップルサイダービネガーを組み合わせています。両方の成分がケトーシスの状態を助け、脂肪燃焼状態を高めます。

ボーンブロスダイエット風 サラダドレッシング

  • アボカド 1/2個(または卵黄2個)
  • ココナッツオイル 小さじ2(オプション)

  • MCTオイル 小さじ3

  • アップルサイダービネガー 小さじ2

  • キュウリ 中1/3個

  • 海塩 お好みで

  • キシリトールあるいは、ステビアをひとつまみ

  • パクチー、オレガノ、唐辛子

すべての成分をブレンドして、濃いクリーム状のドレッシングを作ります。

ボーンブロスダイエット風 ハニーマスタードヴィネグレットソース

  • アップルサイダービネガー 1/4カップ

  • エキストラバージンオリーブオイル 1/8カップ

  • MCTオイル 1/8カップ

  • オーガニックマスタード 小さじ3

  • 生はちみつ(またはキシリトール) 小さじ2

 

ボーンブロスダイエット風 クリーミーバジルヴィネグレットソース

  • アボカド 1/2

  • エキストラバージンオリーブオイル 1/4カップ
  • MCTオイル 小さじ2
  • アップルサイダービネガー 1/4カップ
  • バジル葉 少々

ボーンブロスダイエット風 ランチドレッシング(マヨネーズ)

  • まずは下記の①~⑤の材料でマヨネーズ(1カップ)を作る。

①卵 大1個

②エクストラライトオリーブオイル 3/4カップ

③MCTオイル 1/4カップ

④レモンまたはライム果汁(しぼりたて)小さじ2~3

⑤海塩 ひとつまみ

 

  • 大さじ2杯

  • アップルサイダービネガー1杯

  • ニンニク2クローブ、海塩と一緒に細かく刻んだもの

  • 塩とコショウ

ブレンドしてから数時間冷やしてください。

 

もっと料理をするなら、スープやシチューのレシピも見つかると思います。

インターネットにはたくさんのレシピがあります。

アップルサイダービネガーのレシピでユニークなものを探しているあなたに、この2つのレシピをご紹介します。

キャロットカシュートースト

カシューナッツバター、ベーコン、明るく鮮明な柔らかいニンジンサラダを上に乗せてみてください。

サクサクしたベジタリアンとサクサクしたベーコンが絶品です。

ナッツアレルギーがある場合は、ヘンプシードバターまたはフムスを使用してください。

準備時間5分 合計時間10分

【材料】

  • ロングキャロット 1
  • 新鮮なフラットリーフパセリ 大さじ1
  • エクストラヴァージンオリーブオイル 小さじ2
  • アップルサイダービネガー 小さじ1/2
  • カシューバター 大さじ1 1/2
  • スライス全粒粉パン、トースト 1(30グラム)
  • センターカットベーコンスライス 1枚 (調理し、砕いた)
  • 海塩 少々
  • 黒コショウ 少々

【作り方】

①野菜ピーラーでロングキャロット(ニンジンリボン)をカットします。

②残りのニンジンを別の用途のために確保する。

③ニンジンリボン、パセリ、油、酢をボウルに入れます。5分間放置する。

④トーストにカシューナッツを均等に広げます。上にベーコンとニンジン。塩とコショウを振ってください。

このレシピ1つでケトン生成状態を維持します。

このトーストはとてもユニークなので、ゲストにもお楽しみいただけます。

アップルサイダードーナツ

アップルサイダードーナッツは、あなたが健康的な食事をライフスタイルと決めた時から、過去の食べ物になっていたかもしれません。

これらの低炭水化物、穀物の含まれていないドーナツはアップルサイダービネガーの良いとこを引き出し、あなたの心を変えるかもしれません。

リンゴは高濃度の農薬が含まれている可能性がありますので、必ずオーガニックを購入してください。

【材料】

ドーナツ

    • アーモンド粉   2カップ
    • 甘味料(ステビア、エリスリトール、キシリトール、ラカントS)  1/2カップ
    • ホエイプロテイン 1/4カップ
    • ベーキングパウダー 小さじ2
    • シナモン 小さじ1/2
    • 海塩 小さじ1/2
    • 卵 大2個
    • 水 1/3カップ
    • バター 1/4カップ (溶かしたもの)
    • アップルサイダービネガー  1 1/2カップ
    • リンゴ果汁 小さじ1 1/2

コーティング

  • 甘味料(ステビア、エリスリトール、キシリトール、ラカントSなど) 1/4カップ
  • シナモン 小さじ1~2(お好みで)
  • バター 1/4カップ (溶かしたもの)

【作り方】

①オーブンを162℃に予熱し、ミニマフィンパンに油を注ぎます(24キャビティのミニマフィンパンを使用してください)。

②大きなボウルで、アーモンド粉、甘味料、プロテイン、ベーキングパウダー、シナモン、塩を一緒に泡立てます。卵、水、バター、アップルサイダービネガー、アップル果汁をよく混ぜ合わせるまで泡立てます。

③混合物を準備されたミニマフィンパンに分けます。

④マフィンがしっかり触れるまで15から20分を焼く。取り外して冷やしてから10分後、ワイヤーラックに移して完全に冷却します。

小さなボウルで、甘味料とシナモンを一緒に泡立てます。

⑥溶かしたバターに各ドーナツを浸し、完全にコーティングする。

⑦シナモンと甘味料を、それぞれのドーナツに振りかける

 

あなたの健康とエネルギー豊かな生活のために。

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