脳の機能をグッと高める ハイパフォーマンス・スーパーフード8選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私たちの生活の多くの部分を、脳に依存しています。

それは当然のことです。

ひとつのことに集中できないエネルギーの低下、神経系の問題または痴呆の早期の兆候さえも脳の影響を受けます。

今日は脳に注目してみましょう。

脳のパフォーマンスを上げるいくつかのスーパーフードを摂取しましょう。

スーパーフードは21世紀の健康都市伝説のようですが、それには理由があります。

すべての食品が等しく、私たちのパフォーマンスに良い影響を与えるわけではないのです。

私たちは、これが真実であることを直感的に知っています。

りんごとドーナツは同じようにあなたの体に栄養を与えることはありません。

良い食べ物に分類される中でも特にあるものは他のものより優れています。

これらはスーパーフードと呼ばれ栄養素やトータル的な健康面で最高のものと言えます。

スーパーフードは栄養素が濃く多量栄養素、ビタミン、ミネラル酵素、脂肪酸で満たされています。

彼らは薬として作用し、私たちの体を癒します。

今日は脳の機能を高める3つのハイパフォーマンス・スーパーフードをあなたにご紹介します。

ここれらは、あなたが健康に関心があるのであればどれも聞いたことがあるものかもしれません。

しかし、これらのスーパーフードを何度も、思い出して意識しておくことが重要です。

あなたの脳は、あなた自身に感謝するはずです。

まずはなぜ脳なのでしょうか?

私たちの脳は本質的に私たちの体のCEOです。

意思決定を行い、何をすべきかを指示し、何か問題が発生したときにはトラブルシューティングを行います。

あなたの脳が幸せでないときは、あなたも幸せではないはずです。

私たちは脳を大切に取り扱わなければなりません。

これらのスーパーフードを食べることは、脳の健康を促進するために、取るべき第一歩です。

・高いエネルギー

・より良い集中力

・記憶力の強化

・改善された学習

・認知能力の向上

・脳障害リスクの軽減

・ホルモン分泌の向上

・気分の落ち着き

・健康のトータルサポート

・さらに多くの効能

私たちのリストにある全ての脳のスーパーフードは、体の他の多くの部分にも役立つのです。

いくつかは細胞レベルの炎症を改善するのに最適です。

他は免疫系を高めるものです。

スーパーフードは頻繁に摂取したいです。

これらのスーパーフードはそれほど強力であるかです。

このリストに脂肪がたくさん見られます。

これは、脳の約60%が脂肪であることを知っているときになぜかを理解できます。

健康な脂肪は、まさに脳と体を繁栄するものだからです。

1.サーモン

私たちがサーモンからご紹介することに驚きはありません。

タンパク質、ビタミン、ミネラルが多くないことから、サーモンの本当の力はその脂肪になります。

サーモンは、あなたの心臓、脳、および免疫系にとって最も重要な物質の一つであるオメガ3脂肪酸が非常に高いです。

私たちの体はオメガ3とオメガ6のバランスで健康を保っています。

残念なことに、西洋の食生活はオメガ6を大きく押し上げ、オメガ3を枯渇させます。

これは、ほとんどの人に細胞レベルの炎症および、他の健康上の問題を残します。

これらの魚のオメガ3の1つはDHA(ドコサヘキサエン酸)です。

それは脳の健康にとって不可欠です。

DHAは脳細胞の膜を構成し、損傷や炎症から保護します。

細胞膜は非常に重要です。

彼らは細胞の鎧のようなものです。

DHAはまたあなたの気分を改善し精神的な健康障害を緩和することができます。

これらのDHAを避ければあなたの脳は決し能力を発揮しません。

しかし私たちの体は、DHAを自分で作ることができません。

私たちは食事からそれを得なければなりません。

年齢とともに、あなたの脳のDHAは低下します。

これらの症状は、アルツハイマーや脳の質量の減少などの認知記憶障害とよく似ています。

私たちの脳は、絶対的にDHAが必要なのです。

より多くのサーモンを食べましょう。

ポイントは、天然のアラスカサーモン(日本では天然鮭)だけを買うことです。

養殖のサーモンを購入した場合毒素の増加により、実際には多くの害を及ぼす可能性があります。

さらに、DHAレベルは、養殖された場合に大幅に減少しています。

サーモンが苦手な方はどうしたらよいでしょうか?

その他の高DHA魚には、アンチョビ、イワシ、アジ、サバ、マグロが含まれています。

マグロなどは、重金属の水銀が多く含まれているので、小さい青魚をオススメします。

2.アボカド

アボカドは長年にわたり非常に流行しており、まさにスーパーフードと呼べるものです!

アボカドは、私たちが栄養をより良く吸収し、炎症を防ぎカリウムレベルを上昇させコレステロールを低下させ心臓病のリスクを低下させます。

私たちの多くが不足している不飽和脂肪酸の健康な脂肪を私たちに提供してくれます。

加えてアボカドは多くの料理に取り入れやすく、クリーム色で、簡単に付け足せます。

アボカドは、脳のスーパーブースターです。

アボカドは脳の細胞膜を改善し脳細胞を保護し、シグナル伝達を改善します。

アボカドは脳の血液供給と酸素供給を助け、神経損傷を止めて前頭前野を改善することができます

アボカドは、高血圧による脳卒中の可能性を減らします。

コレステロールを低下させる効果があります!

アボカドは持っている発作の数を減らすことさえできる可能性があります。

もうひとつのメリットは、アボカドは農薬をブロックする厚い皮のおかげで、最も安全な果物の一つだということです。

あなたが100%有機食品を手に入れることに苦労している場合これは大きなメリットです。

3.グラスフェッドバター

何年も前から、私たちの社会には低脂肪食が流行となり、バターは多くの人に敵視されました。

この考え方は間違っていて、本当はもっと単純でだったのです。

バターは体に良いですがバターの種類には気を使う必要があります。

ポイントは、放牧された牛の有機バターを使用することです。

グラスフェッドバターは病気と戦うリノール酸を含み、より高い栄養素と脂肪酸を持っています。

有毒なマーガリンや人気のあるGMOバターのようなに遺伝子組み換えはされていません。

あなたの心臓の健康を改善する最も大きな理由の1つです。

皮肉なことに、あなたの心臓に害を与える最悪の方法の1つはマーガリンを食べることです。

私たちが長年、植物性なので健康に良いと思って置き換えていたものです。

グラスフェッドバターは、脳に行き次のような効果があります。

・炎症を減少させる

・ビタミンAの消費量を増やす
(最適な認知機能のために不可欠です)

・エネルギーを高める

・脳を再生する

あなたの最善の選択肢は、生のまたは未滅菌の有機、
グラスフェッドバターを探すことです。

これは日本では見つけることが難しいかもしれません。

見つからない場合は低温殺菌された有機グラスフェッドバターが一番良いものになります。

それをあなたの料理レシピに加えてください。

バターコーヒーはグラスフェッドバターの最も良い摂取方法となります。

いつものコーヒーにグラスフェッドバターとMCTオイルを追加するところから始めてみましよう!

4.ベリー
 (いちご、ブルーベリー、クランベーリーなど)

ベリーがスーパーフードであることは不思議ではありません。

ベリーはさまざまなビタミン、食物繊維、ミネラル、および健康に不可欠な栄養素をたくさん含んでいます。

またベリーはフルーツの中では非常に果糖(フルクトース)が少ないことが分かっています。

果糖(フルクトース)の多いフルーツ(バナナなど)を食べた後に血糖値スパイクが起こることはありません。

ベリーの効能について話すとき、私たちは彼らの抗酸化効果に着目し、どのように免疫力を向上させるかに焦点を当てます。

抗酸化物質は強力な脳の保護剤となります。

ベリーの抗酸化物質は、

・脳細胞を損傷から保護する

・脳の炎症を防ぐ

・認知能力を向上させる

・バランスと運動制御を強化する

さらに、それらの生物活性化合物(ある生体のなかに本来存在するものでその生体のために役立っている物質)は実際に脳変性(運動失調を主な症状)のリスクを減らすことができます。

ベリーで脳を動かしてください。

イチゴ、ブルーベリー、ブラックベリーなどこれらは皆同じ​​脳の抗酸化効果をあなたに提供してくれます。

私は朝のスムージーにそれらを加えスナックとして一握りを楽しんだりサラダ、健康的なデザート、そしてディナー料理にそれらを取り入れます。

5.ココナッツ

ココナッツオイルは、心臓病を予防すること、一日の終わりにあなたのメイクを落とすことまで様々なことを行う奇跡の食材です。

私の妻は1日のうち何度もそれを使用します。

スーパーフードと見なされることは不思議ではありません!

ケフィア、全脂肪ミルク、バターなどあらゆる種類のココナッツ製品はスーパーフードグループを形成しています。

まろやかな味わいの他に、これらのココナッツ製品は、次のような多様な健康上のメリットを得られます。

ココナッツは抗菌剤でありインスリン安定剤でもあります。

甲状腺をサポートし、抗酸化物質を含んでいます。

ココナッツ製品は、あなたの体のすべての健康維持システムに役立ちます。

もちろん、これにはあなたの脳も含まれています。

ココナッツは、

・神経変性を軽減する

・健全な脳機能とエネルギーアップ

・神経毒と闘う

・脳の燃料としてケトンを作る

研究では、ココナッツオイルと一緒にオメガ3を摂取した時、より効果的であることが分かりました。

ココナッツをあなたの食生活に取り入れるためのオプションは無限にあります。

私はココナッツミルクを飲むのが好きです。

ココナッツミルクとココナッツケフィアはスムージーで素晴らしいです。

ココナッツオイルはコーヒーを本当に美味しくします。

6.卵

卵は明らかにタンパク質が高くボディビルダーの朝食です!

脂肪、アミノ酸、鉄、ビタミンカロチノイドなども多く含まれています。

コリンは脳のための信じられないほどの必須栄養素です。

コリンが素晴らしい理由は次のとおりです。

・コリンは、記憶を改善する神経伝達物質である

・アセチルコリンを産生する

事実、アルツハイマー病や他のタイプの記憶喪失の患者では、アセチルコリン欠乏症があります。

・コリンは精神的な健康と幸福を高める効果を高める

コリン卵黄は脳の機能の大きな助けになります!

卵がコレステロールを上昇させることについては心配しないでください。

最近の研究ではコレステロールの上昇は、健康な成人に害を与えないことを示しています。

コレステロール値が高い場合は、卵の使用について医師に相談してください。

卵をスーパーフードと呼ぶには、私たちが使う卵の種類について考える必要があります。

オーガニックの卵を買っていることを確認してください。

ところでケージフリーは、マーケティングの面で全てを表しているとは限りません。

平飼い、地鶏の卵を選びましょう!

7.ナッツ/アーモンド

アーモンドはあなたが求めることができる最高の小さな軽食の一つです。

もちろん、彼らは健康的な脂肪ですが、タンパク質、繊維、ビタミン、カルシウム、マグネシウムなどを豊富に含んでいます。

アーモンドの2つの栄養素、特にリボフラビンとL-カルニチンは認知の低下を防ぎ神経活動を改善し ます。

実際、アーモンドを食べることは、炎症に起因する脳障害の危険性の低下と関連しています。

痴呆はその一つです。

脳機能をサポートするその他の脂肪を含むナッツもたくさんあります。

ウォルナッツ:
 年齢に関連した脳の劣化を逆転させ、脳の抗酸化物質と抗炎症作用を高める

マカダミアナッツ:
 血圧を下げ、脳卒中を防ぐのに役立ちます両方とも、広範な負の脳効果を持つことができます。
 (胎児の発達に戻ると、マカダミアナッツは初期の脳の発達と機能にとっても良いことが示されています)

ピスタチオ: 
 脳の炎症を防ぎ、有用なDHAを正しいレベルに保ちます。

私は、何かの習慣やライフスタイルを転換する時、シンプルさが軌道のせてくれることを知っています。

可能な限り、健康的なライフスタイルを簡単に保つことを心がけています。

これらのナッツを独創的な料理に含めるレシピが沢山あります。

8.ボーンブロス

最後のスーパーフードは、言わずと知れたボーンブロスです

私たちが、心からそう信じているものです。

免疫力を高め、腸の健康を改善し、身体を解毒し、健康な代謝を促進するために強力です。

そして、このスーパーフードから得られる栄養素は、学習能力を高め、記憶を磨きます。

ボーンブロスは、骨を煮込んだスープです。

骨のスープはスープストックとは異なります。

このスーパーフードは、鶏、牛、豚、子羊などの実際の骨(骨髄の骨)を長くゆっくりと煮詰めます。

これが体にとても良いのです。

ボーンブロスは免疫力を高め腸の健康を改善し身体を解毒し健康な代謝を促進し、強力です。

骨を煮ることで得られる栄養素は学習能力と記憶力を高めます。

ボーンブロスは脳の機能を高めるスーパーフードです。

私はボーンブロスブロスで見つかった2つの成分に注目しています。

グリシン: 
 脳卒中の病後のニューロンの死亡を防ぎます。
 胎児の脳の発達に役立ちます。

コンドロイチン硫酸:
 中枢神経系を再生する。

このスーパーフード、ボーンブロスの4つのメリットをご紹介します。

メリット1 豊富な栄養素

動物の骨には、貴重な栄養素、特に必須ミネラルとアミノ酸が詰まっています。

ボーンブロスには、

・コラーゲン

・ゼラチン

・グルタミン

・プロリン

・グリシン

・コンドロイチン

・グリコサミノグリカン(GAG)

・ヒアルロン酸

・カルシウム

・マグネシウム

・亜鉛

・鉄

・カリウム

・銅

・リン

・マンガン

などが含まれています。

メリット2 健康面の改善

ボーンブロスに含まれる栄養素は、あなたの体が機能するのに役立ちます。

ボーンブロスがあなたの健康にどんな効果があるかをご紹介します。

・免疫システムを強化する

・消化を助ける

・血糖を安定させる

・肌の健康を高める

・骨や関節を改善する

・目の健康を促進する

・気分を改善する

メリット3 腸内環境を改善する

ボーンブロスが私たちの体にとても有益である理由の1つは、私たちの内臓を癒す能力です。

腸は、あなたの免疫システムの重要な器官です。

腸の内壁は特に重要です。

私たちのほとんどが抗生物質消化器疾患、食物の選択肢が乏しく、ストレスを受け問題を抱えています。

ボーンブロス中のアミノ酸は漏出する問題のある腸内層を実際に癒すことができます。

腸内環境が改善されると全身の健康状態は新しいレベルに引き上げられます。

さようなら炎症、さようなら疲れ、さようならホルモンの問題!

さらに多くの健康上のメリットが得られるでしょう。

メリット4 より強い筋肉

私たちのボーンブロスの最後のメリットはプロテインパウダーのメリットに近いです。

補助的にプロテインを摂取する理由は沢山あるかもしれませんが、最も一般的なものは、運動療法を強化し、脂肪を失い、筋肉を増強することです。

骨の栄養素 (特にアミノ酸)はあなたの筋肉を構築するのに役立ちます。

グリシンやプロリンのようなものは、筋肉構築とタンパク質合成をサポートします。

実際のタンパク質摂取量を増量することによって、内側から強化された筋肉成長をサポートするのです。

 

ボーンブロスダイエット・プログラムを実践すれば、ライフスタイルを変化させる方法を学ぶことができます。

夢にまで見たスリムで健康的な体を手に入れて、それを永遠に保つための完璧なプログラムです。

今、あなたがダイエットに取り組む準備ができているなら、是非、私の体験セッションを申し込んで下さい!

あなたの健康、ダイエットなど、お悩みごとを解決します!

個別体験セッションのお申し込みはこちら!

 

↓「はっしーの奇跡の《骨だしダイエット》Bone Borth Diet!メルマガ」に登録して頂いた方には、

ボーンブロスダイエット・フードロードマップを無料プレゼント中です。

登録後にダウンロード出来ます!

メルマガ登録で「ボーンブロスダイエット・フードロードマップ」を無料プレゼント中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP