バーチャルヘルスコーチはっしーオススメの花粉症対策サプリ3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

今日は花粉症に効くサプリをご紹介します。

花粉症の症状は、花粉をくしゃみで吹き飛ばす、鼻水・涙で洗い流す、鼻づまりで中に入れないよう防御するなどがあります。

花粉症の薬は、鼻水をとめ、くしゃみを止るかもしれませんが、根本的な原因を対策していません。

このような典型的な対症療法では、花粉の飛ぶ時期になると、薬を飲み続けなければなりません。

永遠、薬を飲み続けることと、なってしまます。

お医者さんからも、

「症状があるうちは薬を飲んでくださいね」

と、言われているかもしれまんせん。

あなたは、花粉症の根本原因は、どこにあると思いますか?

実は、花粉症の原因も私たちの「腸」にあるのです。

「腸」は、人にとって一番のデトックス器官です。

この「腸」の「腸内環境」を整えて、デトックス機能を高めれば、花粉症の症状を改善し、薬を飲まなくてもよいほどに改善することが可能です。

【花粉症に効くサプリ3選】

 ①マルチビタミン&ミネラル

  このサプリは、花粉症のみならず健康になるための基本のサプリです。

  体の機能を正しくし、代謝を高めましょう!

  ビタミンの中でも、ナイアシン(別名ビタミンB3)は、体のエネルギー生成に必要です。

  ナイアシンは、皮膚、心臓血管、循環、神経系の健康をサポートします。

ナイアシンを購入する

 ②食物繊維

  腸内細菌のエサとなる食物繊維です。

  食物繊維の1日に必要な摂取量は24gと言われていまずが、日本人の平均摂取量12gほどとなっています。

  不足している食物繊維12gをサプリメントで補いましょう。

  サイリウムハスクは、オオバコです。

  サイリウムハスクには、水溶性と不溶性食物繊維が、バランスよく含まれています。

  ただこちらのサプリは、味がないので、ステビアなどの甘味料や、他の果物とともにスムージーにすると飲みやすいです。

  便秘も一発で改善します!

サイリウムハスクを購入する

 ➂プロバイオティクス

  

  消化器官内の細菌の良いバランスを回復させて、腸の働きをスムーズにします。

  定期的に摂取すれば、ビフィズス菌と乳酸菌が消化と、体の調子を整えよりエネルギッシュに活動できます。

  ※なるべく数値(菌数)の高いものを選んでください。

  

プロバイオティクスを購入する

サプリメントまとめ

 ↓YouTubeで詳しくお話ししています。

 【バーチャルヘルスコーチはっしーオススメの花粉症対策サプリ3選】

これらのサプリを摂って、よりよい腸内環境に改善し、花粉症に負けない免疫力を作っていきましょう!

そしてなにり効果的なのが、、ボーンブロスファスティング!腸内環境のリセットには、もってこいです。

そして引き続き、GWに一緒にァスティングしてくれるモニターを募集しています。

ファスティングモニターの申し込みはこちらから

はっしーの奇跡の《骨だしダイエット》Bone Broth Diet!メルマガ

読者登録フォーム

お名前(姓名)
 
メールアドレス

powered by ReserveStock reservestock

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP