鉄フライパンの「油ならし」のやり方 リバーライト「極」よりよい油とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

健康的な油にもこだわった「ヘルスコーチ的 鉄フライパンの油ならし」をご紹介します。

ヘルスコーチ的には、調理器具としては、「鉄」が一番のオススメな訳ですが、鉄のフライパンはメンテが面倒だとよく聞きます。

でも、なれれば、それほどでもないのではないでしょうか?

皆さんも安全安心、しかも料理もおいしくなる「鉄フライパン」を是非一度お試しください。

そして「油ならし」は、よく食用油ならなんでもOKと言われますが、鉄フライパンの油脂被膜としても、油の保存のことを考えても、よりよい油を使用したいものです。

おすすめの油は、酸化しない油「飽和脂肪酸」です。
・ココナッツオイル
・MCTオイル

時期的に夏であれば、ココナッツオイル。
冬であれば、液体のMCTオイルがよいかと思います。

不飽和脂肪酸であれば、オリーブオイルも選択肢としてありだと思います。

サラダ油など、オメガ6系や、酸化しやすいオメガ3系の植物油は避けていきましょう。

ちなみに、テフロン加工、フッ素加工などのフライパンは、健康にかなりヤバイのはもちろんのこと、すぐはがれおちてコスパ的にもよくありません。

よい鉄フライパンは、10年は軽く持ちますし、ヴィンテージものは100年ものなんていうのもあります。

ちなみに皆さんは、どのような調理器具がよいか、避けるべき調理器具はどんなものか、興味ありますか?

次回は、調理器具のよりよい選び方を、YouTubeチャンネルでお話ししたいと思いす!

チャンネル登録をお願いします!

————————————————————————————————————————————————————————-

私のリンクから、メルマガを登録してくれた方に、もれなく「国内産グラスフェッドボーンブロス1袋」をプレゼントします。

無料動画講座の登録はこちらから

登録後に「〇月〇日 何時何分、登録したよ。」と、メ—ル(info@bonebrothdiet.jp)にコメントくださいね。

コメント頂けて、メールの登録が確認とれた方に「ボーンブロス」(1,500円で販売しているものです)をプレゼントいたします。

あなたの大切な人にも、是非シェアしてあげて下さい!

尚、キャンペーンの期間は、7/24(水)17:00 から 8/16(金)23:59です。

※ボーンブロスは、現在、改良版を開発中で、発送は10月以降になります。ご了承ください。

 

はっしーの奇跡の《骨だしダイエット》Bone Broth Diet!メルマガ

読者登録フォーム

お名前(姓名)
 
メールアドレス

powered by ReserveStock reservestock

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP