避けるべき危険な調理器具3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この動画では「あなたの健康を守るために避けるべき3つの危険な調理器具素材」が理解できます。

① 焦げ付かない調理器具(テフロン、フッ素加工の調理器具)
焦げ付き防止の調理器具のコーティングには、つよい毒性があります。
これらの製品を生んだのは、化学企業のデュポンですが、彼らは50年以上にわたって「製品を通常の範囲で使用すれば有毒化学物質を放出しない」と主張してきました。
最近になって主張を変更し「コーティングの分解は、温度が350℃を超える場合にのみ発生し、これらの温度は通常の調理範囲ではない」と言い始めました。

しかし最近のテストでは、焦げ付き防止のフライパンがわずか3分20秒で380℃に達することが確認されています。
このテストでは、電気コンロで鍋が加熱され、テストが停止するまで温度が上昇し続けました。テフロンの鍋は、5分で380℃に達しました。

DuPontの調査によると、少なくとも6つの非常に有毒なガスの放出が360℃で起こってきます。
537℃の温度に達すると、さらに強い化学物質の漏れが発生します。
この温度では、焦げ付き防止コーティングから、第二次世界大戦中に使用された神経ガスホスゲンに匹敵する有毒ガスが発生します。

PFOA(ペルフルオロオクタノエート、ピーフォア)として知られる化学物質は、近年、特に注目されている焦げ付き防止コーティングに含まれる過フッ素化毒素です。
PFOAは、自然界では決して分解されることもなく、永遠に環境の中に残っていきます。

PFOAのリスクは、
・不妊や先天性欠損症などの生殖障害
・免疫システムの不全
・甲状腺ホルモンの異常
・肝臓、膵臓、乳腺、精巣の腫瘍、などがあります。

PFOAが人間の発達と生殖能力に重大な脅威をもたらすことを警告しています。

② アルミニウム
アルミニウムの調理器具を避けることによりアルミニウムへの暴露を防ぐことが不可能です。
調理中にアルミニウムを摂取してしまうリスクを制限することができます。
アルミニウムは、腎臓結石、アルツハイマー病との関連が、一貫して指摘されています。

アルミニウムはすでに制酸剤(胃薬)、消臭剤、アスピリン、食品添加物、小麦粉、ベーキングパウダー、化粧品など多くの製品に含まれています。

アルミニウム調理器具に一部含まれている鉛が、鉛中毒の一因となることもさえ発見されています。
アルミホイル焼きなどの調理はしない。
ベーキングパウダーは、アルミフリーのものを選ぶなどの対策も必要です。

③ 銅
銅は、私たちの周りの空気、水、環境に多く含まれており、毎日の曝露がすでに高いレベルにあると考えられています。

銅への過剰曝露は、呼吸器への悪影響、吐き気や下痢などの胃腸の不調、異常な血球数、クッシング症候群、頭痛、筋肉痛、眠気、発熱などの他の全身症状に関連しています。

銅製調理器具は、調理時に温度を均一にする優れた性能もあります。
ただし、銅に関する安全性の懸念から、焦げ付き防止の鍋、フライパン、ベーキング製品など、銅を捨てる必要があります。

今日は「あなたの健康を守るために避けるべき3つの危険な調理器具素材」を紹介しました。
ひとつめは「焦げつかない調理器具」、2つ目は「アルミニウム製品」、3つめは「銅製の調理器具」です。
これら3つの調理器具を避けて「健康的な自炊ライフ」をおくりましょう。

この後の動画で「より健康的な調理器具」についてもお話しします。
是非、動画登録をお願いいたします。

 

はっしーの奇跡の《骨だしダイエット》Bone Broth Diet!メルマガ

読者登録フォーム

お名前(姓名)
 
メールアドレス

powered by ReserveStock reservestock

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP