ボーンブロスで、アンチエイジング! 腸内微生物(マイクロバイオーム)を若返らせる!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

若者の腸内微生物(マイクロバイオーム)は、高齢者の腸内微生物(マイクロバイオーム)より、若く長く生きると言われています。

 

まだまだ研究段階ではありますが、魚ではそれが発見されました。

研究者らは、若い魚の腸内微生物を摂取して、それを老いた魚に投与したところ、37%長く生存し、若い魚と同じような活動レベルまで活動が増加することを発見しました。

それは、パラビオーシス(並木結合と呼ばれる2個の個体による血液の循環実験)の腸内細菌版バージョンとも言えるものでしょう。

魚と同じように人間が若くなったらどうですか?

人間も魚と同じように消化器系に生息する腸内微生物(マイクロバイオーム)の生態系を持っています。

これらの微生物がバランスをとると、私たちは気分が良くなり、バランスが崩れると、パフォーマンスが低下します。

研究者は、年齢とともに腸内フローラ(微生物の腸内バランス)が変化することを発見しました。

アンチエイジングのためには、腸内微生物(マイクロバイオーム)のバランスを回復させることが重要です。

どうして重要なのかをご紹介します。

腸内微生物(マイクロバイオーム)の働きをご存知ですか?

①消化器系には最大100兆個の生きた細胞があります。

②腸の内壁を保護し、免疫に寄与しています。

③腸内微生物がバランスを失うと、体の不調が起こります。

⇒あなたは疲れて、免疫力が低下して病気になり、炎症や自己免疫疾患を発症したりします。

 

次のようなことが、腸内微生物(マイクロバイオーム)のバランスを変化させることが分かっています。

①ダイエット

②病原菌の侵入

③ストレス

④体重

⑤薬物

⑥アルコール

⑦年齢

⑦の年齢を除いて、これらのすべてをある程度、コントロールすることができます。

時間を止めて老化を止めることはできませんが、研究者はどうしたらアンチエイジングに効果があるかの研究に取り組んでいます。

腸内微生物(マイクロバイオーム)は、あなたが食物を消化するのを助けます。

腸内細菌(マイクロバイオーム)は、あなたの食べたものを食べることで、副産物を生み出します。

腸内微生物(マイクロバイオーム)の影響を、宿主のあなたが、それほど受けるのはなんとも不思議なものです。

そして、これら腸内微生物(マイクロバイオーム)に、よい影響を与えるのがボーンブロスです。

ボーンブロスに含まれる良質な脂質が、脂溶性ビタミンであるビタミンA、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンKなどの栄養の吸収を助け、アンチエイジング効果が得られます。

ビタミンKには、ビタミンK1(フィロキノン)とビタミンK2(メナキノン)があり、ビタミンK1は、緑葉野菜、植物油、豆類、海藻類などに多く含まれています。

ビタミンK2は、微生物由来であり、納豆やチーズなどに多く含まれるほか、体内の腸内微生物(マイクロバイオーム)によっても作られています。

ビタミンKは、腸内微生物(マイクロバイオーム)の働きにより、必要な量の75%が作られます。

ボーンブロスは、腸内微生物(マイクロバイオーム)が体内で作ったビタミンB、食物から生じるビタミンBを吸収するのにも役立ちます。

老化が進むと、腸内の微生物(マイクロバイオーム)はどうなるか?

乳児や若者のマイクロバイオームの性質は、高齢者のものと根本的に異なります。

腸の微生物を変化させるのは、宿主の年齢に関連した習慣であるか、あるいは微生物自体であるかが、わからないため、ちょっとした鶏と卵のジレンマです。

研究者は、微生物の変化があなたの老化の過程のいくつかを調節することを発見しました。

人は老化すると免疫力の変化、筋緊張の消失、認知機能の低下などが起きますが、これらは腸内細菌の変化が影響しています。

腸内微生物(マイクロバイオーム)は消化にとって非常に重要であり、アンチエイジングに役立つ栄養素を、吸収するのに役立ちます。

私たちの細胞を若く保つためには、より良い栄養素が必要です。

ボーンブロスでは、それらの必要な栄養素が得られます。

よりよい栄養素を吸収しながらダイエットもできるのが、ボーンブロスダイエットの特徴です。

ボーンブロスダイエットは、ダイエット効果だけではなく、アンチエイジング効果も抜群のライフスタイル変革プランです。

腸内微生物(マイクロバイオーム)の役割を探求することは、今、人気で魅力的な研究分野になっています。

パラビオーシス(並木結合)などのアンチエイジング療法は、人々がより若々しく生活するのを助けます。

病院では多くの致命的な感染症などを治療するために糞便移植療法などが行われています。

糞便移植療法は、健康な人の腸内微生物を他の患者の消化管に移植し、治療効果を得る移植術です。

腸内細菌療法やふん便微生物移植とも呼ばれており、欧米を中心に研究されています。

これから研究が進んで、若い人や健康な人から、老人や病気の人へ腸内微生物(マイクロバイオーム)を移す方法を調べる研究は、ますます価値をあげていくでしょう。

皆さんは、これらの研究を待つまでもなく、ボーンブロスを飲み、ボーンブロスダイエットを実践することで、アンチエイジング効果を一足早く享受できます。

あなたも是非、ボーンブロスダイエットに挑戦してアンチエイジングを実感してみて下さい!

あなたの健康とエネルギー豊かな生活のために。

↓メルマガ登録して頂いた方には、ボーンブロスダイエット・フードロードマップを無料プレゼント中です。

登録後にダウンロード出来ます!

メルマガ登録で「ボーンブロスダイエット・フードロードマップ」を無料プレゼント中

 

↓5月16日(水)~17日(木) 2000人健康イベントのスポンサーになりました。

 ボーンブロスダイエット・ブースも出展しますので、遊びに来てくださいね! in 新宿

『Life Wellness Mastary』イベントページはこちらから!

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP