「ボーンブロス食事術-3週間で身体と心が劇的に変わる-」-ケリアン・ペトルッチ 要約

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ボーンブロス食事-3週間で身体と心が劇的に変わる-」-ケリアン・ペトルッチ 要約

断食の効果

①ホルモンバランスが整う

断食すると、インスリンの分泌量が低下する一方で、グルカゴンと呼ばれる別のホルモンの分泌量が増える。グルカゴンはインスリンと正反対の働きをするとイメージしてほしい。インスリンは脂肪を蓄積させるが、グルカゴンは細胞内の脂肪を分解し、放出っする働きがある。

②ヒト成長ホルモンの分泌量が急増する

このホルモンには、脂肪を燃やし、無駄のない筋肉を作り、体幹や四肢を形つくる働きがある。

③体から老廃物を排出する

細胞間を満たす間質液(細胞外マトリックス)は、水槽の水のようなものだと想像してほしい。この間質液に老廃物が多く含まれると、細胞もドロドロになる。

断食をすると、細胞を不活発にする老廃物が排出されて、細胞外マトリックスがきれいになる。たとえば断食によって不要なタンパク質がタグづけされ、排出されたり再利用されたりする。

体にはエネルギーをうまく燃やせない不活発な古い細胞を分解する、自食(オートファジー)と呼ばれるプロセスがあるが、断食すると自食が活発に行われるようになる。

ボーンブロスの効果

①脂肪を増やさずに、満腹感を覚える

ボーンブロスには様々な栄養素が豊富に含まれており、精がついて心も満たされる。炭水化物はほとんど含まれず、カロリーもごくわずかなので、やましさを覚えることなく好きなだけ飲める。要するに、断食中でも空腹感を覚えないのである。

②コラーゲンを構成する栄養素が多く含まれる

コラーゲンにはしわを減らす効果があるため、体重を減らしながら、顔は若返ったみたいにツヤツヤになる。

③体から毒素を排出する

断食と同じように、ボーンブロスも細胞を活性化して若返らせ、細胞がマトリックスを浄化してくれる。

④腸を癒す

体重に問題がある人や太りやすい人は、消化の問題を抱えているのではないだろうか。

便秘か下痢かガスか、あるいはこれらすべてに悩んでいる人もいるだろう。

それというのも、体重増加と消化の問題は同じ原因(すなわち腸の不調)から生じる場合が多いからだ。

ボーンブロスに含まれるゼラチンには、腸を癒す効果があるため、楽に減量しながら、消化の問題も改善できる。

⑤関節を癒す

加齢とともに関節の軟骨が摩耗してすり切れ、思うように歩けなくなって肥満になる人がいる。関節が痛むせいで運動する回数が減り、座っている時間が長くなる。ボーンブロスには、関節を癒す栄養素が豊富に含まれている。

⑥炎症を抑える

「肥満の陰に炎症あり」

これは今世紀で最も重大な科学的発見の一つでもある。
そのメカニズムを理解してもらうために、急性炎症と慢性炎症の違いを説明しよう。
急性炎症とは、たとえば風邪やインフルエンザなどに罹った時起きる炎症だ。

炎症が起きることで、病原菌を退治して組織を修復するため、基本的には良い症状とみなされる。

だが、慢性的な軽い炎症となると話は別だ。慢性炎症は身体を傷つけ、さらには化学的な変化を引き起こして体が太り
やすくなる。

脂肪細胞は炎症を引き起こすため、体重増加によって脂肪が増えると悪循環が起きる。

炎症が肥満を引き起こし、肥満がさらなる炎症を引き起こすのである。この状況が悪化するとインスリンが効かなくなる(インスリン抵抗性)などの代謝異常が起きて、さらに太りやすくなり、炎症も悪化する。

ボーンブロスに凝縮されている栄養素で炎症を抑えてこの循環を断ち切れば、体重は減り始める。
「炎症を引き起こすものは体重を増やすが、炎症を抑えるものは体重を減らしてくれる」ーこのルールを覚えてほしい。

また、体内に炎症があると肌がザラザラして乾燥し、ニキビができるが、ボーンブロスはそうした症状も改善してくれるだろう。

私の患者が、断食にボーンブロスの脂肪燃焼効果をプラスしたプチ断食を週に2日実践すると、目をみはるほどの効果が表れる。

彼らは大きな犠牲を払わずに済むことに驚く。

さらには、かつてあれほど食べたかったジャンクフードに興味がなくなることや、体重がみるみる落ちることにも。

彼らがこのプログラムを気に入る理由は他にもある。

週に5日はおいしい料理を食べているのに、体重が減ることだ。

どうしてかって?それは私の指導下で、彼らは肥満と肌の老化を引き起こす食品を処分して、その代わりに身体をスリムにし肌を若返らせてくれる食品を食べるからだ。

 

あなたがボーンブロスダイエット・プログラムを実践すれば、ライフスタイルを変化させるすべての方法を学ぶことができます。

夢にまで見たスリムで健康的な体を手に入れて、それを永遠に保つための完璧なプログラムです。

今、あなたがダイエットに取り組む準備ができているなら、是非、私の体験セッションを申し込んで下さい!

90分 5,000円であなたの健康、ダイエットなど、お悩みごとを解決します!

個別体験セッションのお申し込みはこちら!

 

↓「はっしーの半年で▲20キロ痩せた!奇跡のボーンブロスダイエット!メルマガ」に登録して頂いた方には、

ボーンブロスダイエット・フードロードマップを無料プレゼント中です。

登録後にダウンロード出来ます!

メルマガ登録で「ボーンブロスダイエット・フードロードマップ」を無料プレゼント中

あなたの健康とエネルギー豊かな生活のために。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP