ボーンブロスダイエット時に体重が減らない時の7つのチェックポイント!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

ボーンブロスダイエットプログラムは21日間、その後5ケ月間で健康でエネルギー豊かな生活ができる健康状態になるまで、よりよいライフスタイルに改善していきます。

 

このプログラムを始めると、体は砂糖を主たるエネルギーとして燃やすシュガーバーニングから、脂肪を主たるエネルギーとして燃やすファットバーニングの状態になり、びっくりするほど脂肪が燃焼しはじめます。

 

しかし、ときおり停滞することやいままでの砂糖づけの生活により代謝が非常に悪く、「体重が全く減らない」と訴える方がいます。(ライフスタイルプランのみ、ボーンブロスファスティングを実践すれば、このようなことは全くないが、、)

 

その場合は、つぎのチェックポイントを確認してみて下さいとお伝えしています

 

 

①果物のとりすぎでは?

 

くだものには果糖が多く含まれています。適量であればよいですが、パレオダイエット(原始人ダイエット)のように「朝からフルーツをお腹いっぱいに食べてよい」というものでもありません。

 

フルーツの食べ過ぎは、血糖値を上げて、インスリンを分泌し、レプチン抵抗性を生み、肥満につながります。

適量は、ベリー類やカットフルーツがひとつかみ程度、グレープフルーツやりんごなどの大きなものが半個程度です。

 

これ以上は食べ過ぎになりインスリンのスパークがおきたりしますので、よくありません。

 

また、ドライフルーツは水分が抜けた糖質の塊となっています。避けるべき食べ物です。

 

②ナッツの食べ過ぎでは?

 

お腹が空いたときにナッツ類を食べることをオススメしているが、これも適量にすることが必要な場合があります。

 

体重が停滞していて、更に減量したい場合は、ナッツ類もひとつかみ程度にしておくこと、これぐらいが適量で、十分お腹もみたされます。

 

開けると一袋食べてしまい止まらないという人もいますが、たいていのナッツ類には「シュウ酸」という半栄養素も含まれている。なんでも食べ過ぎはよくありません。

 

③キッチン、冷蔵庫にNG食品があるのでは?

 

ポテトチップスやクッキーなどのお菓子類や、菓子パン、ご飯、麺などの炭水化物、カップラーメンなどの植物油まみれの食品がありませんか?

 

人は、外に出て店まで買い物をしてまで、健康的でないものを食べたりしません。

 

ダイエットをスタートする前に必ず処分してしまおう。

 

捨てるのがもったいなければ、人にあげてしまおう。

 

大切な人が、身体を壊すのは良くないので、あまり気を使っていない人にプレゼントしよう。

 

 

④脂質が不足していないか?

 

私のクライアント様でも、野菜は食べるのですが、脂は苦手な方が多いです。

 

ただ、このボーンブロスダイエットでは、良質な油を摂ることが大きな柱となっています。

 

適量の良質な脂質を食べると体が「ファットバーニング」に転換し、脂肪を減らしやすくなります。

 

カロリーが十分摂れることから、お腹も減らなくなりますので、必ず摂りましょう。

 

グラスフェッドバターや、MCTオイルを中心として、完全無欠コーヒーや紅茶、ルイボスティーなどとブレンドして

必要量を摂っていきましょう。

 

⑤良質な健康的な脂質のとりすぎでは?

 

前項と矛盾するかもしれないが、なにごとも摂りすぎはよくない。

 

きちんと計量して摂っていきましょう。

 

MCTオイルは、慣れないうちは、おなかが緩くなりますが、徐々になれていきます。

 

少量から初めて、増やしていきましょう。

 

 

⑥栄養分の摂取量を意識していないのでは?

世にあるダイエットが成功しない一番の理由は、栄養不足による栄養失調状態からくるリバウンドです。

 

野菜は毎食ソフトボール一個ぐらい食べたほうがよいですし、たんぱく質を取りすぎてもやはり血糖値が上がったりし、よくないです。

 

一日あたりの摂取量のめやすがあるので、こちらも適量にしておこう。

 

特に現代の野菜は、土壌が痩せている中で作られており、ビタミン・ミネラルの必要量が摂りづらくなっています。

 

食べきれない場合は、サプリメントで補うことも考えていきましょう。

 

⑦まだ完全に断ち切れない食べ物があるのでは?

これは糖質を主たるエネルギーとして燃やしてきた「シュガーバーニング」の方に多いのですが、ボーンブロスダイエット期間中の21日でさえも、甘いものが欲しくなって食べてしまう方がいます。

 

NG食品を断ち切れずにいると、体が「ファットバーニング」にならず、痩せようという努力が全くのムダになります。

 

ボーンブロスダイエット21日間プログラムは、心を鬼にしてNG食品を排除していこう。

 

どうしても出来ない場合は、お菓子などの内容物を確認し、よりよいものを選ぶようにすること。

 

料理に使う甘味料も白砂糖は捨ててしまって、ステビア、エリスリトール、キシリトール、ラカントSなどに変えていこう。

 

 

あなたがボーンブロスダイエット・プログラムを実践すれば、ライフスタイルを変化させるすべての方法を学ぶことができます。

夢にまで見たスリムで健康的な体を手に入れて、それを永遠に保つための完璧なプログラムです。

今、あなたがダイエットに取り組む準備ができているなら、是非、私の体験セッションを申し込んで下さい!

90分 5,000円であなたの健康、ダイエットなど、お悩みごとを解決します!

個別体験セッションのお申し込みはこちら!

 

↓「30年デブで悩んだ男が半年で▲20キロ痩せた!奇跡のボーンブロスダイエットメルマガ」に登録して頂いた方には、ボーンブロスダイエット・フードロードマップを無料プレゼント中です。

登録後にダウンロード出来ます!

メルマガ登録で「ボーンブロスダイエット・フードロードマップ」を無料プレゼント中

あなたの健康とエネルギー豊かな生活のために。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP