ボーンブロス・ファスティング(4日間)体験記!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

休みを利用してボーンブロスファスティングを実践しています。

体験レポートに、まとめましたので見て下さい。

【1日目】12月28日(木)

この日は、今年の仕事納めでした。

前日の夜から、食事をしないで断食(ファスティング)開始です。

午前中は、いつも通り完全無欠コーヒーを飲みます。

オーガニックコーヒーに、グラスフェッドバターとMCTオイルをいれて、ブレンダーで混ぜます。

これだけで、午前中はお腹も減らないで、過ごせてしまいます。

頭も冴えて仕事のパフォーマンスも上がります。

何より美味しいんですよね。

夜になってさすがにお腹が空いてきたので、チキン・ボーンブロスを作り飲みました。

鶏を使ったチキンボーンブロスです。

具材は、たいしたことないんですよ。

たいしたことないと言うと怒られますね。

イオンで買った「純輝鶏」です。

抗生物質を使用していない平飼いの鶏です。

手羽元や、手羽先を入れます。

アクセントのパセリは、オーガニックです。

満足感と、なにより温まることで眠気がしてきました。

こういう時は寝るに限る!

【2日目】12月29日(金)

★朝で30時間の断食、早くも2.0kg減を達成です!

昨日の夜に、ボーンブロスを飲み始めたので、昨日はさすがにお腹が空いていたのですが、今朝起きたら全くお腹も空いてなくて、頭もスッキリしてきました。

ファスティングは、この感覚が本当に不思議なんですよね。

脂肪が燃えて、ケトーシスの状態に入ると、このような状態に突入します。

この状態になるまで、私の場合だと、30時間以上のファスティングが必要のようです。

ファスティングには、いろいろな効能があります。

様々な病気の症状が改善したりもします。

怪我をした動物は、食べ物を食べずに体の不調を整えます。

★実は人は食べ物を消化するために膨大なエネルギーを消費しています。

この消化のエネルギーを、細胞レベルの不具合の修復に、あてることがファスティング最大の効果なんです。

しかも、お腹の空かないボーンブロスファスティングは、栄養不足に陥らない最強の断食法です。

今朝は、起きてからのレモン水と、その後に日課の完全無欠コーヒーを飲みました。

レモン水は、天然のデトックス剤です。

肝臓のデトックスを促すとともに、体をアルカリ性に変えてくれます。

アルカリ性に向いた体では癌は増殖することができないため、癌の予防にもなります。

昨夜、作ったボーンブロスは、お昼まで飲むことが出来ました。

夜は、スープを新たに作ってみました。

阿波尾鶏の鶏ガラに、ラムチョップの骨を追加してみました。

ラムは、基本的にグラスフェッド(牧草を食べている)なので、とてもよい素材です。

たまに、グレインフェッドと表示して、あたかも健康的に見せているパッケージがありますが、グレインフェッドは穀物なので、ろくなもの食べていません。避けて行きましょう!

塩、瑚椒、ターメリックをふんだんに入れてみました。

塩は、体を電解質に保つのに必要です。

ターメリックは、免疫力をあげて、ホルモンバランスを整える効果があるスーパーフードです。

今日のボーンブロスも、なかなかの満足感です。

空腹感なしで過ごせました。

そうそう、皆さんはスープの器に何を使っていますか?

プラスチックは、熱に弱く溶けだすので熱いものには使用しないで下さいね。

プラスチックのような毒素が体内に入ると、細胞レベルで代謝が悪くなり、病気や肥満のもととなります。

私は、家族のものを含めて、木のお椀にすべて変えました。

なるだけ自然にあるものを使って行きましょう!

★夜の時点で48時間経過して、🔺2.5kg減ですね。

【3日目】12月30日(土)

★朝で60時間の断食、早くも3.0kg減を達成です!

全くお腹が空いていません。

いつものように、レモン水を1杯のんで、完全無欠コーヒーをリラックスして頂きました。

今朝はいろいろ思うところを書いてみたいと思います。

ボーンブロスファスティングしていて、一番の難点は、空腹になることではありません。

一番の難点は、食べる楽しみがないこと・・・(汗)

食費もかからないし、お腹も空かないし、ダイエットもできるんだから、なんだかんだメリットばかりなんだけど、やっぱり食べる楽しみは必要だよね。

それと、食事の時間がないと、なんか暇です。

美味しくて、健康的な食事を食べる時間は、やっぱり生きていく上で必要なものですね。

その大切さに気が付いた3日目の朝でした。

さて今朝は、昨日の残りの阿波尾鶏のガラにラムチョップの骨を煮込んだボーンブロスを飲みました。

今日は、午後からスパ・ラクーアに行こうと思います。

細胞レベルのデトックスには、いろいろなものが、効果があります。

例えば、それは食事であったり、サプリメントであったり、光であったりします。

この中で一番効果が高いのが、実は光です。

★デトックスで一番効果を発揮するのは、遠赤外線サウナです。

遠赤外線は、太陽光の中でも、無害で細胞レベルのヒーリングをもたらしてくれます。

サウナは、低温でなおかつ、遠赤外線のサウナを選ぶどよいです。

低温サウナは、老廃物を細胞の外に出して、細胞同士の神経伝達をスムーズにします。

重金属のデトックスも、汗の発汗によるものが一番の効果を発揮します。

高温サウナに短い時間入るよりも、低温サウナに少し長めに入るのがよいでしょう。

遠赤外線+低温サウナの組み合わせが、スパ・ラクーアのヒーリングバーデーにあります。

黄土房というサウナです。

1年間で溜まった老廃物をデトックスしていきたいと思います。

★夜の時点で、断食72時間、体重は🔺3.0kg。

サウナ前に水分を沢山、補給しました。

夜は、午後に仕込んだ阿波尾鶏と、桜鶏のボーンブロスを飲んでいきます。

【4日目】12月31日(日) 最終日

今日が、ボーンブロスファスティング4日目最終日です。

本日のお昼になりましたので断食開始から、84時間経過しました。

なななんと、体重は朝の時点で🔺4.0kg減です。

特筆すべきは、内臓脂肪レベルが開始前から、2段階おちました。すげー!

この効果やばくないですか?

よくあるダイエット法で、一番の陥りやすい罠は、カロリーばかりを気にすること。

こういった食事制限をすると、必須ビタミンやミネラルが不足し栄養不足に陥り、意識はもうろうとして精神力が尽きて、体重は減りますが、筋肉と水分が抜けただけという不健康な状態に陥ります。

そんなカロリー計算が中心のダイエットは、ダイエットをやめた瞬間に代謝が落ちた体が一気にリバウンドするのです。

また筋トレ中心の中心のダイエット法も、タンパク質に栄養素が偏っており危険です。

ボディービルダーは、40歳を超えると様々な病気の症状が抱えていることが多いです。

これらの問題をボーンブロスダイエットは、良質な脂質をとることで解消してくれます。

砂糖を主たるエネルギーとして燃やしていた体「シュガーバーニング」の状態を、脂質を主たるエネルギーとして燃える体「ファットバーニング」に体質転換し、常に脂肪を燃焼するモードに転換します。

よくクライアントさんには、体重よりもサイズ感を重視してくださいと伝えています。

特にウェスト周りは、一回りも二回りも脂肪が落ちていきますので、履けなかったズボンがはけたり、違ったサイズの服が着れたりします。

近々、ボーンブロスダイエットを体系的にまとめて、皆さんにご案内したいと思いますので、楽しみにしていてください。

さて、今日はスペシャルな骨を手に入れました。

国内産のグラスフェッド牛(八雲牛)の骨です。

さっそく、煮込みを開始しました。

煮込み始めて、一番にびっくりしたのは、アクがほとんどでないことです。

国内産の地鶏や、交雑種の牛でもボーンブロスを作りましたが、水が沸騰しだすとアクが大量に出てきます。

このアクをすくう作業が数回発生し、煮込み始めて1時間~2時間ぐらいは非常に手間だったりするんですが、このグラスフェッド牛の骨は、まったくアクがでません。

匂いも牛特有の臭みがなく、良質の魚を煮込んだ時のようなにおいがします。

★実はグラスフェッド牛の肉は、オメガ6と青魚と同じオメガ3の脂質が絶妙なバランス(4:1)で含まれています。

オメガ6 4に対して、オメガ3 1の比率は、人間が健康になるために一番よいバランスと言われています。

今日は、1年のしめくくり、ボーンブロスダイエットでファスティングをしながらの年越しとなることが、本当に幸せですね。

「正月太り」と真逆の「正月痩せ」で、結果を残していきたいと思います。

ということで空腹感もなく、頭のパフォーマンス最高となり、今年はもう固形物を食べなくても年を越せそうです。

今から、ジムでも行ってリラックスして過ごしたいと思います。

皆さんもよいお年をお過ごしください。

来年は皆さんも、ボーンブロスダイエットに挑戦してみませんか?

 

あなたがボーンブロスダイエット・プログラムを実践すれば、ライフスタイルを変化させるすべての方法を学ぶことができます。

夢にまで見たスリムで健康的な体を手に入れて、それを永遠に保つための完璧なプログラムです。

今、あなたがダイエットに取り組む準備ができているなら、是非、私の体験セッションを申し込んで下さい!

90分 5,000円であなたの健康、ダイエットなど、お悩みごとを解決します!

個別体験セッションのお申し込みはこちら!

 

↓「30年デブで悩んだ男が半年で▲20キロ痩せた!奇跡のボーンブロスダイエットメルマガ」に登録して頂いた方には、ボーンブロスダイエット・フードロードマップを無料プレゼント中です。

登録後にダウンロード出来ます!

メルマガ登録で「ボーンブロスダイエット・フードロードマップ」を無料プレゼント中

あなたの健康とエネルギー豊かな生活のために。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP