キネシオテーテーピング(ホーステーピング)とGW企画(ボーンブロスファスティング)結果報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今日は、友達の青野菜名先生のお手伝いで、船橋競馬場まで来ています。

昔、20代のころは、馬券もよく買ってたのですが、いまは全然買わなくなりました。

子供のころから父親に競馬場によく連れていかれたのも、記憶に残っています。

祖父も競馬の馬券は買わなかったのですが、馬が好きで、近いのもあって中京競馬場によく見に行っていったようです。

じいちゃんゆずりか、私も馬を見るのは本当に好きで、競馬場のパドックでグルグル回るお馬さんのお尻をいつまでも眺めていたものです。

馬はとてもかわいいんですよね。

皆さんはキネシオテーピングをご存知ですか?

貼るだけで組織間に「空」をつくり血液やリンパの流れがよくなる魔法のテープです。

私もアイアンマンレースやマラソンを走るときに貼りましたが、走り終わったあとの疲労感が全く違うんですよね。

そんな魔法のテープをお馬さんに貼って怪我を防ぐということがいかに重要で、キネシオテープが予防になることが良く分かりました。

日本のホーステーピング第一人者の青野先生のお話に皆さん興味深々でした。

競走馬の怪我は、すぐに死に直結するような一大事になります。

特に骨折は、予後不良といって、すぐに安楽死の処置をされます。

馬の骨折は、再起不能の怪我となります。

ライスシャワーや、サイレンススズカのレース中の事故は、今でもよく覚えています。

青野先生は競走馬の怪我が少しでも少なくなるように活動しています。

私もこれからも、青野先生の活動を応援して行こうと思います。

さて話題は変わりますが、ゴールデンウィークに実施したボーンブロスダイエット企画、ファスティング経験者から、沢山の成果ご報告を頂きましたので、ご紹介したいと思います。

【茨城県のHさんの結果】
 ボーンブロスファスティング 5日間
       ファスティング前 ファスティング後    差
①体重      52.6kg    50.3kg    ▲2.3kg
②体脂肪率    27.6%     25.2%     ▲2.4%
③脂肪量     14.5kg    12.7kg    ▲1.8kg
④筋肉量     35.9kg    35.5kg    ▲0.4kg
⑤水分量     27.5kg    27.4kg    ▲0.1kg
⑥基礎代謝   1108kcal   1085kcal   ▲23kcal
⑦代謝判定      標準     燃えやすい  燃えやすい体に転換

⑧内臓脂肪レベル    4        3     ▲1

・ご感想

 ちょっと軽くなったよ~

 お腹も凹んだし、肉質が柔らかくなって、ボディメイクしやすくなった。

 ロングガードルが少し緩くなったかな。

 着れなくなったら困るけど、嬉しい悲鳴だよねー。

 ずっと細くしたかった太ももにも聞いてるんだからねー。 

 嬉しいこのまま目標体重まで行きたいな。

 ほんとにイイね~これ簡単で。

ご感想ありがとうこざます。

たった5日間でこの変化です。

特筆すべきは、体重減少の中身のほとんどが、脂肪の量が減少したことによるものだということです。

体組成計でこれだけきっちりしたエビデンスを頂けてとてもありがたいです。

脂肪だけが減っていますので、当然それにみあって体脂肪率が劇的な変化を遂げています。

また、これは私も経験したのですが、肉が柔らくなるのを実感されています。

彼女は最近ジムに通いだしたのですが、汗の書き方がボーンブロスファスティング前と後でまったく違うということです。

これは、細胞膜がよいアブラによって変化して、毒素や脂肪を排出しやすくなることにつながります。

代謝がグッと上がるんですね。

これこそが、ボーンブロスダイエットの真骨頂であり、ダイエットのスタート時にボーンブロスファスティングをもってくることの理由に他なりません。

ということで、明日も引き続きいただいた感想をシェアしたいと思います!

あなたがボーンブロスダイエット・プログラムを実践すれば、ライフスタイルを変化させるすべての方法を学ぶことができます。

夢にまで見たスリムで健康的な体を手に入れて、それを永遠に保つための完璧なプログラムです。

今、あなたがダイエットに取り組む準備ができているなら、是非、私の体験セッションを申し込んで下さい!

90分 5,000円であなたの健康、ダイエットなど、お悩みごとを解決します!

個別体験セッションのお申し込みはこちら!

 

↓「30年デブで悩んだ男が半年で▲20キロ痩せた!奇跡のボーンブロスダイエットメルマガ」に登録して頂いた方には、ボーンブロスダイエット・フードロードマップを無料プレゼント中です。

登録後にダウンロード出来ます!

メルマガ登録で「ボーンブロスダイエット・フードロードマップ」を無料プレゼント中

あなたの健康とエネルギー豊かな生活のために。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP