1,500万円得する話 ~スーパーカーに乗って生きる
こにちは。
バーチャルヘルスコーチのはっしーです。
安倍さんの「年金足りないから2,000万円貯蓄してね」って発言が物議をかもしていますね。
そんなこと今に始まったことではないし年金が期待できないのは、みんな薄々感じていることですよね。
そんなことに大騒ぎするのはやめて、もっと前向きな話をしたいものです。
私は、いまから老後のためにいろいろ投資しています。
「投資」といっても、株をかったり、暗号通貨に投資をしている訳ではありません。
もっと大事なものに投資しています。
なんだと思いますか?
それは「健康」「体」です。
自分の体に投資しない人が多すぎます。
なぜなんだろうと不思議です。
多くの人は、家でがっつり借金したり、車買ってローンはらったり、資産運用に力を入れたりしています。
車はせいぜい10年ちょいしか乗れないです。
それに毎月何万円かけて、ローンに維持費も払っている人も多いです。
でも自分の体には、安いもの安いものと金額ありきで食事したりします。
はっきり言って、自分の「健康」「体」に無関心の人が多すぎます。
自分の「体」は、これから、死ぬまで乗らないといけない車です。
それが、肥満、糖尿病、慢性疾患、心臓病、がん、その他の病気になってポンコツだったら、どうすんだろ。
私は、やっぱり、スーパーカーに乗りたいと思います。
車じゃないですよ。
「自分の体」です。
その為に「減量」もしてきたし、いろいろな健康知識も学んできました。
「数百万円」投資してきたと思います。
その為に、まず「保険」をやめました。
貯蓄型のものはすべて解約したし、保証型もゼロにしました。
確かに極端かもしれません。
でもね。
病気になったり、死んでしまうことを考える前に、
「病気にならないための予防」
にお金を使いたいんです。
だから、これでよいと思っています。
今まで無駄な投資は一切なかったし、きっちり回収できると思います。
根拠もちゃんとあるんですよ。
60歳から死ぬまでの医療費を皆さんはご存知ですか?
60歳から死ぬまで、毎年70万円、累計で、1,500万円かかっています。
これは、平均の数値です。
これより少ない人もいれば、これより多い人もいます。
「健康保険もあるし、もっと自己負担は少ないんじゃない?」
と思った方、甘いです。
健康保険も、年金なみに苦しい状況だということを認識しないといけません。
個人の保険料も、企業の保険料も上がり続けており、負担に耐えかねています。
いずれ、自己負担が激増していきます。
アメリカでは、医療費が払えず自己破産する人が沢山います。
だから、予防の意識も高まってるんですけどね。
きっと、日本ももっと「予防」に目を向けざるをえない日がくると思います。
健康寿命と実際の寿命のギャップは、
男性9年、女性12年
このギャップを短くし医療費1500万円を浮かしたい!
まぁ、2,000万円に額面的には及ばないけど、健康な、9年間、12年間の価値は、それ以上のものだと思います。
その分
「孫や家族と遊ぶ時間、あなたの経験を孫に伝える時間が増えるのです。」
この価値は、まさに
「プライスレス!!」
私は、「死ぬ10分前まで健康でいたい」と思っています。
そんな健康を皆さんに届けるのが、私たちヘルスコーチの役割です。
一緒にスーパーカーに乗って、孫や愛する家族、恋人と健康に過ごす時間を作りませんか?
はっしーの奇跡の《骨だしダイエット》Bone Broth Diet!メルマガ
読者登録フォーム
powered by ReserveStock