【糖質オフレシピ】タピオカミルクティーの作り方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

低糖質のタピオカミルクティーのレシピを公開します。

タピオカドリンクが、人気ですがこのドリンクには大変多くの砂糖が含まれています。

安全で健康的なタピオカを飲むには、自分で低糖質のタピオカを作ってみましょう!

この低糖質なタピオカは、サイリウムハスクと呼ばれるオオバコ外皮パウダーと寒天粉末で作ることが出来ます。

サイリウムハスクは、不溶性食物繊維と水溶性食物繊維の両方がバランスよく含まれていて、便秘の改善にも抜群の効果を発揮する食材です。

どうしても甘いものが飲みたい場合は、ステビアかラカントを甘味料として入れてみましょう。

十分な甘さを得ることができます。

【材料】
・無糖の飲み物 100ml (コーヒー、紅茶、水など)
・サイリウムハスク 10g (オオバコの外皮)
・寒天粉末 1g
・ステビア、ラカントS お好みの量(オプション)

【作り方】
①サイリウムハスク、寒天粉末にお好きな飲み物を加えて、ミキサーする。

②材料が固まったら、タピオカを成形し、氷水を入れたボウルに入れていく

③お好きな飲み物に作ったタピオカを入れて、出来上がり。

 

サイリウムハスクのこ購入はこちら

はっしーの奇跡の《骨だしダイエット》Bone Broth Diet!メルマガ

読者登録フォーム

お名前(姓名)
 
メールアドレス

powered by ReserveStock reservestock

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP