「減量のための最高のヒント」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「減量のための最高のヒント」

今日は減量に悩むあなたに最高の減量のヒントを共有したいと思います。

あなたの体は、偶然によって活動していません。

すべての生理的なプロセスは、ホルモンによって制御されています。

心臓の鼓動が速くなるか遅くなるか、たくさん排尿するか、少し排尿するかは、ホルモンによって厳しく管理されています。

私たちが食べるカロリーがエネルギーとして消費されるか、体脂肪として保存されるかも、インスリンというホルモンによって厳密に制御されています。

肥満の主な原因は、脂肪蓄積ホルモンのインスリンによるものです。

食事をすると、インスリンが上がり、体に何らかの脂肪を体脂肪として蓄えるように信号を送ります。

食事をしないと、インスリンが低下し、体脂肪を燃焼するように体に信号を送ります。

普通よりインスリンレベルが高いと、体脂肪としてより多くの食物エネルギーを蓄積するように体に伝えます。

人間の代謝に関するすべてはホルモンが制御していて、インスリンは肥満の中心です。

体脂肪などの重要なものは、毎日の食事と運動の気まぐれに任されていません。

狩りで生活していた人間が太りすぎた場合、獲物を捕まえることができず、自分自身は捕まりやすくなります。

あまりにも痩せていた場合も、食べ物がない時間を生き残ることができません。

体脂肪は種の生存を果たす上で大変重要です。

そのため、体脂肪を正確かつ厳密に調節するためにホルモンが依存しています。

心拍数や体温を制御することができないように、意識的に体重を制御することはできません。

体重は自動的に調整されます。

体重に関連するホルモンは沢山あります。

グレリンは、空腹を知らせるホルモンです。

レプチンは、私たちが満腹であることを伝えます。

アドレナリンはエネルギー消費を増加させます。

甲状腺ホルモンは、エネルギー消費を停止します。

肥満は、脂肪蓄積ホルモンもインスリンの調節異常です。

体脂肪を増やすためのホルモン信号を体に与えたので、太っているのです。

そして、これらのホルモン信号は、私たちの食事によって上下します。

肥満は、カロリーの取りすぎではなく、ホルモンの不均衡です。

インスリンレベルは、肥満の人で20%高く、ウエストの長さやウエスト/ヒップ比などの重要な肥満指標と強く相関しています。

インスリンが高い状態は肥満を引き起こすのでしょうか?

答えは「YES」です。

インスリンを定期的に使用する患者と、それを処方する医師は、すでに答えを知っていると思います。

インスリンを与えるほど、肥満が増えます。

これは多くの研究がすでにこの事実を実証しています。

インスリンは体重増加を引き起こします。

1993年の研究では、研究者は1型糖尿病患者の血糖値を厳密に制御するために設計された標準用量のインスリンと高用量のインスリンを比較しました。

インスリンの大量投与は血糖をよりよく制御しましたが、高用量群の参加者は、標準群の参加者よりも平均して約4.5キログラム体重が増加しました。

患者の30%以上が「大幅な」体重増加を経験しました。

研究の前に、両方のグループの体重はほぼ同じであり、肥満はほとんどありませんでした。

グループ間の唯一の違いは、投与されたインスリンの量でした。

インスリンレベルが増え、体重が増えました。

インスリンは肥満を引き起こします。

インスリンが上がると、体重が増えます。

意図的にカロリー摂取量を制限すると、総エネルギー消費量が減少します。

結果は同じように体重が増加します。

カロリー制限はうまくいきません。

多すぎるインスリンが肥満を引き起こしている場合、インスリンレベルを下げる必要があります。

インスリンのバランスをどうとるかです。

インスリンが増加する原因は、2つしかありません。

① インスリンを刺激する食べ物をたくさん食べる

② インスリンを刺激する食べ物の摂取頻度です。

インスリンを制御するには、食事の変更が必要です。

食事後のインスリンレベルの高さと持続時間の2つの要素で構成されています。

これは、次の2つの単純な要因に要約されます。

① 私たちが食べるもの-インスリンのスパイクがどれくらい高いかを決定します

② 食べるとき-インスリンがどれだけながく持続するかを決定します

ほとんどの食事法は、私たちが食べるもののみ指導していて長期の体重維持にフォーカスされていません。

問題の半分だけに対処していては、成功を期待することはできません。

低カロリーの食事も、低糖質ダイエットでさえありません。菜食、低脂肪食、肉食でもありません。

インスリンレベルを下げるように設計された食事が最適です。

脂肪の貯蔵量を減らしたい場合は、インスリンを減らす必要があります。

これは、実は高炭水化物食でも可能です。

現代社会に肥満が蔓延する前、私たちは炭水化物ベースの食事を食べてきました。

1970年代、アイルランド人はジャガイモを食べていました。

フランス人はパンを食べ、日本人は白米を食べていました。

1970年代、私が子供のころは、肥満は本当に少なかったと思います。

おそらくクラスに1人いるかいないかではないでしょうか?

1970年代の食事はどのようなものでしたか?

ご飯とパンとジャムを食べていました。

アイスクリームを食べていました。

オレオクッキーを食べていました。

全粒粉パスタも、糖質オフのお菓子もありませんでした。

キヌアやケールを食べていませんでした。

カロリーも計算していませんでした。

もちろん糖質量を気にしてもいませんでした。

彼らはあまり運動していませんでした。

1970年代の人々はすべて「間違った」ことをしていましたはずです。

でもどうして?

長寿であった沖縄の食事はどうでしょうか?

80%以上の炭水化物、そのほとんどがサツマイモで、そこには多くの砂糖が含まれています。

これらの長寿の地域も炭水化物を食べて、最近までほとんど肥満がなかった。

どうして?

答えは簡単です。

彼らは、常に食べていなかったからです。

食べないときつまり絶食している時間があったのです。

この時間は、体が食物を消化し、栄養素を処理し、蓄えたエネルギーを燃焼させて、重要な臓器と筋肉に力を与えます。

安定した体重を維持するには、食べるときと食べないときのバランスを取る必要があるのです。

食べるとき、食物エネルギーを体脂肪として保存します。

食べていない時、エネルギーのために体脂肪を燃焼します。

これら2つのバランスをとると、体重は安定します。

食べている時間が長いと、体重は増えます。

断食している場合は、体重が減ります。

ここに「減量のための最高のヒント」があります。

それはとても簡単で明白です。

「いつも食べないでください。」

残念ながら、ほとんどの食品会社や、栄養指導者は、まったく逆のことを言っています。

朝、昼、晩、1日3回かかさず食べる。

おやつを食べる。寝る前に食べる。

食べて、食べて、食べて-減量することは不可能です。

代わりに「断続的な絶食」を実践しましょう。

「断続的な断食」は多くの人が成功した食事療法です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP