海外で売られている日本のスナック菓子にヤバイ食品表示が!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

91327トンプソ ン真理子さんの過去記事、ショップはこちらです。http://www.floraoptima。

中でもカリフォルニア州は、全米一健康志向が高い州で、州法で食品に含むすべての「有害物質の表示」が義務付けられています。

カリフォルニア環境衛生ハザード評価局は「Proposition65」という癌、先天性欠損症または他の生殖障害を引き起こす化学物質への曝露についての情報を、カリフォルニア州民に広く報告しています。つまりこれらの化学物質は、当然表示そうなると、日本の食品(特にスナック菓子)は、軒並みこんな感じで売られています!

無添加食品も含めて、ありとあらゆる食品にヒ素をはじめ鉛やカドニウム、はじめ癌や先天異常や生殖障害を引き起こす可能性がある化学物質が含まれていると表記されることになります。

アクリルアミド とはアクリルアミドは、フライパン焼き、焙煎、焼き上げなど、高温での調理または加工中に特定の植物性食品に生成される化学物質です。煮物は、アクリルアミドを作らない。

【アクリルアミドを含む製品】フライドポテト、ポテトチップス、その他の焼き菓子、焼きアスパラガス、缶詰のサツマイモ、カボチャ、缶詰のブラックオリーブ、焼きナッツ、プルーンジュース、朝食用シリアル、クラッカーが含まれる、クッキー、パンの皮、トースト。癌を引き起こす可能性・先天性欠損症または他の生殖障害を引き起こす可能性・胎児の発育に影響を及ぼす・男性の生殖器系に害を及ぼす可能性※食物中のレベルは一般にこれらの有害な影響を引き起こすと現在信じられているレベルをかなり下回っています。鉛とは 鉛は自然界に存在し、多くの産業や製品で使用されている重金属です。

【鉛を含む製品】メキシコやアジアのキャンディーやスパイス、バルサミコ酢、栄養補助食品など。鉛・癌を引き起こす可能性・先天性欠損症または他の生殖障害を引き起こす可能性・妊娠中の鉛への暴露は脳の発達に影響を与え、子供の学習や行動の問題を引き起こす可能性ヒ素とは、アルミニウム素 は地球の地殻に自然に存在する化学元素で、さまざまな形をとることがあります。無機ヒ素は有機形態よりも有害です。砒素化合物は農薬や木材防腐剤として広く使用されていましたが、これらの使用は主に段階的に廃止されました。

【ヒ素を含む製品】飲料水や食物中に無機ヒ素が検出されることがあります。魚介類、特に貝、およびいくつかの海藻(特にヒジキ、短く、黒い麺のような海藻)、米を含む作物、特に中国とインドからの漢方薬などヒ素・癌を引き起こす可能性・肺癌、膀胱癌、皮膚癌を引き起こすことがある・肝臓癌、前立腺癌、および腎臓癌を引き起こす可能性・先天性欠損症または他の生殖障害を引き起こす可能性・妊娠中にヒ素や無機のヒ素酸化物にさらされると、子供の発達に影響を与える可能性今日のアクションプラン

①工場から出荷されたような、加工度の高い食品は食べない。

②包装、パッケージングされた商品については食べない。

③食品表示のないもの。読めないもの、知らないものは食べない

④食品表示に「砂糖」「植物油脂」と書かれていたら買わない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP