ボーンブロスダイエット 5日間プチ断食(ファスティング)にチャレンジしよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんは、ボディービルダーがどのような食事法をとっているかご存知ですか?

知り合いのボディービルダーから聞いた話ですが、かなりストイックな規律を守っているようです。

ボディビルダーの食事法では、2時間ごとに間食をしているとのことです。

これはボディービルディングのゴールデンルールであり、絶対に守らなければならないと言い聞かせ、一度も破ったことがなかったそうです。

スポーツウォッチにアラームを2時間ごとに鳴るようにセットして、アラームが鳴るたびに茹でたチキンを口に入れていたとのことです。

高タンパク質、低脂肪、低糖質の生活は、一見筋肉隆々で健康そうに見えても、実は栄養素が偏り、細胞レベルの炎症が起きて潜病の状態が生まれていきます。

多くのボディビルダーが、40歳をすぎて健康上の問題を抱えるのはこの為です。

私たちヘルスコンサルタントは、数回の間食よりもファスティングのほうがはるかに良いダイエット法だということを知っています。

ファスティングの科学を学び、結果を実感して、アメリカでは、数千人ものクライアントの理想の体型を実現させてきたからです。

ファスティングをすることで、気分が良くなり、エネルギー切れを起こすことなく、さらには若々しくなっていくのを実感しています。

ファスティングには色々な種類のものがありますが、ここで紹介するのは、単にジュースや水だけを飲むものではありません。

これらのファスティングについては全くオススメしません。

これらのダイエット法や、ファスティングは、90%が失敗するようにできています。

それは何故か?

★それは、ダイエットをやめた瞬間にリバウンドしてしまうからです。

私がここで話しているファスティングとは、単純にその日一日の食べる時間帯を制限して、食べるものをヘルシーなものに置き換えるということです。

このようなファスティングをプチ断食(インターミッティットファスティング)と言います。

すぐに数キロ痩せたい時に最もオススメなのが、プチ断食(インターミッティットファスティング)です。

プチ断食(インターミッティットファスティング)は、一日ぶっ通しでファスティングをするわけではありません。

その代わりに、一日の一定時間ファスティングをするというものです。

この期間中に脂肪の燃焼を体に覚えこませて、蓄積された脂肪を燃焼させることを習慣化させるのです。

 

プチ断食(インターミッティットファスティング)は、どのようなダイエット効果がありますか?

 

①ファスティングでカロリーを減らすことで、体に溜まった脂肪を燃焼させる。

②血糖値のバランスを保ち、に対するインシュリン反応力を向上させる。

③食欲のホルモンをコントロールできるようになり、レプチンの分泌量が減ります。
レプチンは肥満に関係するホルモンで、レプチンの分泌量低下が体重をコントロールする大きな鍵です。

 

このプランはどのような人におススメか?

 

すぐに効果があるため、この5日間のファスティングプランはすぐに始めたい人、料理に手間をかけたくない人に有効です。

食べる食事はシンプルで、食事を諦めることなくファスティングの全ての効果を得ることができます。

大きなライフスタイルの変化も必要ありません。

たった、5日間だけでいいんです。

5日間のインターミッティットファスティングプラン

 

朝起きたら

起きてから12時までは、コーヒー、お茶、ハーブティーや、レモン水などを飲みます。
体に水分を保ち、毒素を体から吐き出してくれます。
腸を働かせることでお腹が膨張するのを防ぎます。
特にレモン水は、体をアルカリ性に保ち癌を予防し、肝臓のデトックス効果が抜群です。

12時まで食事をしないことが、ファスティングに体が慣れて、脂肪を燃焼させることを促します。

 

朝起きてから12時まで

コーヒー、お茶、緑茶、レモン水

 

12時のプロテインシェイク

12時になったら、最初の食事をとります。
野菜とベリーのプロテインシェイクです。
プロテインで血糖値を上げずに空腹を満たして、野菜とベリーでビタミン、ミネラル、食物繊維を摂ることで消化器システムを働かせ、あなたの体のエネルギーを高めます。

シェイクで栄養素を摂ることで、食欲を抑えて、さらに食べ物を欲しがらないようにします。

グリーン野菜とベリーのプロテインシェイクの作り方

①無糖ココナッツミルクor 無糖アーモンドミルク 1カップ

②プロテイン大さじ1杯 (糖質や人口甘味料の入っていないものを選ぼう)

③野菜をひとつかみ(ほうれん草、ケールや緑の葉の野菜)

④新鮮なベリー or 冷凍ベリーをひとつかみ(ブルーベリーがオススメ)

⑤健康なアブラを大さじ一杯

⑥お好みで氷(ミキサーにかけた後でも良い)

全て混ぜてミキサーにかけましょう。

 

プロテインについて

プロテインは、自然なもので糖質や人口甘味料の入っていないプロテインをオススメします。
特に牧草牛(グラスフェッド)のプロテインを強く推奨します。
どんなプロテインでも、プロテイン大さじ一杯に対して炭水化物が5グラム以下のものにしましょう。

 

13時の昼食

13時には、120グラムのタンパク質を牛肉、鶏肉、または魚から摂りましょう。
さらに大さじ2杯のアプラも忘れずに摂ってください。
120グラムのたんぱく質は、あなたの手の平サイズ程度の大きさと厚さで、卵に換算すると2つか3つ程度です。
アブラ大さじ2杯とは、小さいスーパーボール2つ分程度です。
タンパク質とアブラのみを昼食に摂れば、数時間、あなたはお腹が空かないはずです。
これによって食欲をコントロールして、プチ断食(インターミッティットファスティング)を続けましょう。

オプション:サラダを少し食べるのもいいでしょう。

 

良質なアブラは以下のものを選びましょう。

・オリーブオイル
・アボカドオイル
・ココナッツオイル
・ココナッツミルク
・ナッツバター
・オリーブ
・アボカド
・ナッツ

昼食の例

・サーモン or 牧草牛(グラスフェッド牛)ハンバーガー(バンズはアボカドにして挟む)
・アボカドマヨのエッグサラダ
・テリヤキチキンのオリーブ添え

 

16時のおやつ

この時間は、多くの人が間食をしたくなります。
代わりに、シェイクを飲んで、食欲を抑えましょう。
そうすることで、夕食まで空腹にならずに済みます。
シェイクに入っているベリーが、午後に甘いものを欲しがる欲求を満たしてくれますので、お菓子を食べることを回避できるはずです。

 

18〜20時の夕食

ディナーでは、120グラムのタンパク質と大さじ2杯のアプラ、食物繊維の豊富な豆類を少々食べましょう。

うずら豆、黒豆、レンズ豆を特にオススメしています。
夕食に食物繊維を多く含む豆類を摂ることで、次の日のお腹の膨張を防ぎ、大腸を機能させます。

さらに、以下のリストにある野菜を夕食では摂りましょう。
でんぷん質の多い野菜は、ガスの出やすい方は避けていきましょう。
ガスによる膨満感を防ぎます。

 

夕食の例

・牧草牛(グラスフェッド)のステーキ or 地鶏チキン or 天然魚の刺身と黒豆
・サーモンと黒豆 or うずら豆添えとピコ・デ・ガヨ
・グリルチキンウィングと黒豆 or うずら豆添えとピコ・デ・ガヨ
・レモンチキンとレンズ豆

 

野菜リスト

・ルッコラ
・アスパラガス
・ピーマン
・チンゲン菜
・ブロッコリー
・ブロッコリー・レイブ
・芽キャベツ
・カリフラワー
・セロリ
・唐辛子
・コリアンダー (パクチー)
・きゅうり
・ニンニク
・サヤインゲン
・サボイキャベツ
・ワケギ
・カブ
・ハラペーニョ (青唐辛子)
・ケール
・リーキ (西洋ネギ、ニラネギ)
・レタス
・マッシュルーム
・白菜
・玉ねぎ
・チコリー (アンディーブ)
・ハツカダイコン
・ムラサキキャベツ
・トマト
・海藻
・ほうれん草
・もやし
・ペポカボチャ
・不断草 (フダンソウ)
・オランダガラシ (クレソン)
・ズッキーニ

 

デザートは食べても大丈夫?

デザートも食べていいんです。
もっとも良いデザートは、たんぱく質が多く糖質が少ないものです。
ファスティング中に食べて良いデザートは以下の通りです。

 

チョコレートアボガドムース

・アボカド 1ケ
・ココナッツミルク or アーモンドミルク 1/4カップ
・ココナッツオイル大さじ2杯
・ココアパウダー or カカオパウダー 1/4カップ
・バニラエッセンス 大さじ1杯
・ステビア少量

全てが混ざり、ムースになるまでミキサーにかけましょう。

5日間のプチ断食(インターミッティットファスティング)が終わると5日間中に1日平均で500g程度痩せる見込みですが、食事が不健康な場合はあまり痩せないかもしれません。

あなたは次の目標を持ち、さらに痩せたいと思うかもしれません。

 

★体の脂肪を減らすには、まず炭水化物をできるだけ減らす必要があります。

パンやパスタ、ポテトなどは食べるのをやめましょう。

プチ断食(インターミッティットファスティング)は、よりよい生活習慣、ライフスタイルを見直すための始まりでしかありません。

ボーンブロスがオススメ!

プロテインシェークに飽きたら、メニューをボーンブロススープに置き換えることをオススメします。

さらに、野菜リストにある野菜をボーンブロスのレシピに足すといいでしょう。

ボーンブロスの骨のファーストチョイスは、牧草牛(グラスフェッド牛)の骨です。

鶏であれば、平飼いで抗生物質が使われていない地鶏、魚であれば天然の魚を選びましょう。

穀物を食べている豚は、基本的にNGです。

その家畜が、なにを食べて育ったかまで、確認してよりよいものを食材としていきましょう。

 

あなたがボーンブロスダイエット・プログラムを実践すれば、ライフスタイルを変化させるすべての方法を学ぶことができます。

夢にまで見たスリムで健康的な体を手に入れて、それを永遠に保つための完璧なプログラムです。

今、あなたがダイエットに取り組む準備ができているなら、是非、私の体験セッションを申し込んで下さい!

90分 5,000円であなたの健康、ダイエットなど、お悩みごとを解決します!

個別体験セッションのお申し込みはこちら!

 

↓「はっしーの半年で▲20キロ痩せた!奇跡のボーンブロスダイエット!メルマガ」に登録して頂いた方には、

ボーンブロスダイエット・フードロードマップを無料プレゼント中です。

登録後にダウンロード出来ます!

メルマガ登録で「ボーンブロスダイエット・フードロードマップ」を無料プレゼント中

あなたの健康とエネルギー豊かな生活のために。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP