美容に効果バツグン!ボーンブロススープを飲もう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

・顔のシミ、シワが気になってきた。

・目の下のクマが取れない。

・ダイエットをしてもお腹まわりの脂肪が取れない。

・最近、関節がよく痛む。

・更年期の症状がよく起きるようになってきた。

 

 

こんなことありませんか?

 

 

そんな世の女性に味方をしてくれるスープ。

 

NYで流行り全米でブームになりつつあるスープ。

 

それがボーンブロススープです。

 

特にグラスフェッド牛の骨で作られたボーンブロススープは、

栄養価が高く美容ダイエットに効果最大限に発揮します。

 

では、なぜボーンブロスが美容に効果バツグンなのか

詳しく説明していきます。

 

ボーンブロスにはコラーゲンとゼラチンが豊富に入っている!

 

多くの美容に関する情報で、

コラーゲンとゼラチンで痩せたり、

若返ったりするという話を聞きませんか?

 

これは、本当です。

 

コラーゲンはタンパク質の一つで、

アミノ酸を豊富に含んでいます。

 

主に動物の真皮、靱帯、腱、骨、軟骨に含まれており、

人間の体内でも、タンパク質の30%程度はコラーゲンといわれています。

 

そこからなんとなく想像がつくと思いますが、

コラーゲンは丈夫な骨や関節、健康な肌を保つ重要な栄養素です。

 

しかし、このタンパク質は、

人間の体内で自然に作られるわけではありませんので、

健康を維持するためには積極的に取っていく必要があります。

 

ちなみに、ゼラチンは熱を加えられて変化したものです。

 

ボーンブロススープでは、

骨を十分に煮込むことで、

骨が溶けて、骨に含まれているコラーゲンが染み出し、

ゼラチンに変化します。

 

そのため、ちまたではコラーゲンが肌に良いと言われたり、

ゼラチンの美容法が謳われたりしています。

 

コラーゲンやゼラチンを取るにあたって

コラーゲンやゼラチンを取るのは美容に効果バツグンですが、

取り方に注意が必要です。

 

あなたはコラーゲンをどのように取っていますか?

 

世の中には色々な美容・化粧品、健康食品で溢れかえっています。

 

例えば、シャンプーやリンス、化粧品にもゼラチンやコラーゲンを含むものも多く売られています。

それらは効果があるか?

 

ないとは言いません。

 

しかし、コラーゲンやゼラチンは、

髪や肌に塗るのではなく、

食べて体内に吸収させるのが最も効果的です。

 

では、よくあるサプリや健康食品がいいか?

 

これは場合によります。

 

なぜなら、サプリや健康食品は、

化学薬品や糖分、質の悪いアブラなどが含まれているもの存在するからです。

製品を作る過程で、

製造コストを下げためや品質保持のために、

加工するわけですが、

その過程で入れらた不純物が

舌や胃、腸などで吸収されるの邪魔したりするからです。

 

つまり、

美容効果を最大化させる最も良い方法とは、

天然のコラーゲンやゼラチンを体内吸収させることなのです。

 

そして、それを実現するのに最も良い食品が

ボーンブロススープなのです!

 

他にもあるゼラチンの効能とは?

 

さらに、ゼラチンには

腸の粘膜を落ち着かせて、

腸内で過剰に酸が出たときに腸を守ったり血液の循環を良くしたりする働きがあります。

 

スリムな体をキープしたり健康状態を良好に保ったりするのに、

健康で強い腸を持っていなければなりません。

そのため、ゼラチンの腸を癒す力はとても重要です。

 

肥満体質を持つクライアントを健康で理想的な体型にする専門のヘルスコンサルタントとして言い切りますが、

健康で強い腸を持つこと以上に、

健康や美容、ダイエットに重要なことはありません。

 

美容とダイエットに腸の健康が必要不可欠!?

 

今からとあるストーリーをお伝えします。

 

あなたの腸内細菌にとって、腸はあなたの家です。

 

家には何十兆もの細菌が生きています。

 

消化をコントロールするだけでなく、

細菌たちは、

ホルモンやビタミンを整えることから腸内を悪いバクテリアやカビから守ることまで、

すべてのことに関わっています。

 

そのため、細菌たちが仕事を全うできるように、

腸内環境が健康に保たれていなければなりません。

 

不幸なことに、現代社会は、

腸内細菌たちにとってとても住みにくい場所です。

 

環境的ストレスが腸内細菌を簡単に不調にします。

 

例えば、感染症、抗生物質、非ステロイド性抗炎症薬、制酸剤、睡眠不足、過剰なストレス、アルコールなどが主な環境ストレスです。

 

これらによって、たまに悪い細菌が腸内をコントロールします。

 

さらには、良い細菌も腸内のトラブルの原因になることもあります。

 

良い細菌が急激に増えることも、

腸を不調にする原因になるのです。

 

悪い細菌による原因だとしても、

良い細菌の急増による原因だとしても、

それらは炎症が発生させて腸壁を弱めます。

 

これによって、リーキーガット症候群という、

腸の透過性が起きます。

 

腸の中にいるべき毒素や消化の際にできるゴミが血流に入り込むのです。

 

免疫システムがそれらの侵入者に攻撃をすぐに仕掛けます。

 

これによって、体全体に炎症が発生します。

風邪や怪我による急性の炎症は体にとって良いものですが、

リーキーガット症候群が原因の慢性的炎症は、

体に大ダメージを与えます。

 

山火事が全く収まらない状況と同じで、

細胞にダメージを与えて、体の生化学反応を変えて、

脂肪として体に留まるのです。

 

現在では、医者は慢性的な炎症が肥満の最も大きな原因であると認めています。

ボーンブロスに含まれるコラーゲンから摂るゼラチンは、

腸のパワーを取り戻す手助けをします。

リーキーガット症候群になっている腸に強いバリアを張り、

腸内細菌にとって健全な環境を作る手助けをします。

 

結果として、

炎症が治り、

炎症が抑えられるにつれて、

体に溜まった脂肪燃焼されていくのです。

 

さらに他の栄養素も豊富!

 

さらにボーンブロスは、ミネラルも満点 !

 

コラーゲン、アミノ酸、グリシン、プロリンだけでなく

カルシウム、マグネシウム、カリウム、リン、鉄なども含まれており、

ビタミンAも豊富だと言われています。

 

これら以外にアルキルグリセロールと呼ばれる物質も含まれています。

 

これは、人間の母乳や牛乳にも含まれるもので、

免疫力強化し、

感染症への抵抗力強化し、

がん細胞の成長を阻害・縮小させます。

さらに、放射線の影響による血液や骨髄細胞における障害発生の可能性を減らす役割があります。

 

だから、アメリカでスーパーフードとして注目されているのです。

 

ぜひ、一度試してください!

 

さらに詳しいボーンブロススープの作り方やダイエットの活用法については、

別の記事を読んでください!

 

さらに詳しく知りたい方は、

メルマガ登録セミナーにお越しください!

 

あなたの健康とエネルギー豊かな生活のために。

↓メルマガ登録して頂いた方には、ボーンブロスダイエット・フードロードマップを無料プレゼント中です。

登録後にダウンロード出来ます!

メルマガ登録で「ボーンブロスダイエット・フードロードマップ」を無料プレゼント中

 

↓5月16日(水)~17日(木) 2000人健康イベントのスポンサーになりました。

 ボーンブロスダイエット・ブースも出展しますので、遊びに来てくださいね! in 新宿

『Life Wellness Mastary』イベントページはこちらから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP