ケトパン(低糖質パン)の作り方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ケトパン(低糖質パン)の作り方

パンを食べて便秘が解消し、しかも糖質オフの夢の「ケトパン」レシピを公開します。

糖質は、1個あたりわずか2グラム。

ケトパン(低糖質パン)は、そとはサクサク、なかはしっとりした低糖質のパンです。

オーブンから出したらすぐグラスフェッドバターを塗って食べるか、冷凍しておいてトーストすることもできます。

サイリウムハスクは、オオバコの種子の外皮で、不溶性と水溶性の食物繊維がバランスよく含まれています。

グラスフェッドバターを塗れば、普通のパンを食べている思えるでしょう!

【材料】

・サイリウムハスク(オオバコの外皮)大さじ2 

・パウダー 70g

・ベーキングパウダー 小さじ1

・りんご酢 小さじ1

・お湯 80CC

卵白 1個

・ごま 小さじ1

【作り方】

①オーブンを、180°Cに予熱します。

②水を沸騰させる。

③材料を大きなボウルで混ぜます。

④酢と卵白を乾燥材料に加え、よく混ぜます。

➄約30秒間ハンドミキサーで混ぜながら、沸騰したお湯を加えていきます。

 ここで生地を混ぜすぎないでください。

⑥オリーブオイルで、手を少し湿らせ、生地を2つのロールを作ります。

 クッキングシートを塗った天板に並べます。 オプションのゴマを振りかけます。

⑦ロールパンのサイズに応じて、オーブンの下部ラックで50〜60分間焼きます。

 パンをたたくと空洞のような音が聞こえたら、それで焼き上がりです。

➇お好みのバターとトッピングを添えてください。

 

はっしーの奇跡の《骨だしダイエット》Bone Broth Diet!メルマガ

読者登録フォーム

お名前(姓名)
 
メールアドレス

powered by ReserveStock reservestock

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP